2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天草サメ害死事件で遊泳中の女子中学生が被害に。群がるシュモクザメの恐怖。

熊本天草の海で起きたシュモクザメによる食害事件。亡くなったのは女子中学生で大変いたましい事故でした。

グリズリーの食害事件で撮られた米国カップルの悲鳴が恐ろしすぎて震えた。

グリズリーマンことティモシーは熊を愛しすぎて最後は食べられてしまった。その時の最後の断末魔がネットに流出したという。

クマに食べられたグリズリーマン前半。悲劇のはじまりはクマとの出会い。

アメリカの灰色熊による食害事件。熊が好きすぎて熊に食べられてしまった男の悲惨な話。

チャンパーワットの人喰いトラ【世界史上最悪の獣害事件】

チャンパーワットの人喰いトラ。 インドとネパールで436人が殺害された*1事件。その犯人はたった一頭のベンガルトラでした。この事件は単独の猛獣による獣害事故としては世界史上最悪のものとしてギネスブックにも掲載されている。 19世紀末から20世紀初めま…

石狩沼田幌新事件・後編【過去に学ぶ魔獣の恐ろしさ】

石狩沼田幌新事件・後半 (イシカリヌマタホロシンジケン) 前編はこちら大正時代の北海道石狩。ホロ新地区に住む人々が祭りから帰る途中、山道でヒグマに襲われました。一人が殺され、一人が土中に埋められ、さらに人々が助けを求めて逃げこんだ農家まで追…

日本史上2番目の獣害【石狩沼田幌新事件】前編

今回はヒグマによる被害の話。日本史上2番目に被害を出した石狩の獣害事件をとりあげました。 石狩沼田幌新事件 大正12年8月21日の深夜に北海道雨竜郡沼田町の幌新地区で発生した獣害事件。野性のヒグマが開拓民の一家や駆除に出向いた猟師を襲い、8名の死傷…

世界最悪のサメ事故ー8つの海の悲劇ー

世界と日本のサメ事件、またはメキシコのサメカフェをお探しですか? 2021年9月世界中の食害事件を集めました。

千葉ベンガルトラ事件(後半)

神野寺虎脱走事件事件の概要約40年前の千葉県君津市。鹿野山の神野寺で飼育されていたベンガル虎が二頭脱走。人間との追いかけっこの結果、一頭は人の手にかかって倒れました。残るは一頭。 被害が出る前に人は猛獣をとらえることができるのか?※この記事は…

千葉神野寺の虎脱走事件。猛獣との恐怖の夏休み。

日本で起きた虎による事件をお探しですか? 約40年前に起きた神野寺から虎が脱走した事件。その詳しい経緯と被害についてまとめました。

マイソールの人喰い熊

12人の犠牲者を出したマイソールの人喰い熊と呼ばれる世界最悪ナマケグマの事件はこちら。

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件。日本の大学生が命を落とした惨劇。

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件についてお探しですか? こちらでは時系列で詳しく説明しております。

袈裟懸けの解説を続ける(三毛別羆事件より)

三毛別ヒグマ事件の後半です。

【三毛別羆事件】アンビリバボーな日本史上最悪の熊害

三毛別羆事件をお調べですか? こちらに詳しい経緯をまとめてあります、アンビリーバボーのYouTube映像もありますのでご覧ください。前後編にわかれています。

サメ映画【ディープブルー】のレビュー。作中に出てくるアオザメは実はロボット⁉︎

ホラー&パニック。 サメ映画で有名な「deepblue」のレビュー記事です。 公開当時はサメのリアルすぎる動きや肌に世界中が注目しました。deepblueを観た後でB級C級映画を観るとそのCGの粗さに「ううむ」と悩んでしまうほど。公開からこれだけ月日が経った今…

大人むけのサメ図鑑。美麗な写真を見たい! ベストバイ5選!

サメを見たいあなたにオススメ! イラスト&写真満載の図鑑で動物たちの顔をご覧ください。動画もついているのでスマホでも楽しむことができます。

瀬戸内海サメ襲撃事件。タイラギ貝漁でホホジロザメの被害に…

29年前に瀬戸内海で起きたタイラギ貝漁の潜水士がサメに襲われて死亡するという事故がありました。詳細をまとめてあります。

サメ映画A級からC級までおすすめ4選。恐怖と絶望感に眠れなくなる…。

A級からC級までおススメのサメ映画をそろえました。海底47mにロストバケーション。すべて無料で観ることができます。映画ネタバレ注意!