クマの動物研究

動物事件とアフィリエイトブログを研究中

メキシコからハワイの海でサメカフェ【鮫cafe】お代は高いのでご注意を!

今週のお題「暑すぎる」

暑さ寒さも彼岸まで。
なんて時代はとうの昔に終わり、現代ではお盆が過ぎてから、いっそう暑くなっているような気がします。

この暑さがやわらぐように太平洋の向こうから涼しいお話をひとつ。

f:id:cumata-tan:20201228185346j:plain

「真夏のサメカフェ」


タイトルから、サメのぬいぐるみなどのグッズに囲まれてお茶を飲むお店を想像された方。

違います。

人間用のカフェではありません。
このカフェに集まるのはサメさんです。

ホホジロザメさん。
まずはご紹介いたしましょう、はい、ばん!

f:id:cumata-tan:20201125202723j:plain
ホホジロザメ

ホホジロザメ

(頬白鮫、Carcharodon、carcharias)
ネズミザメ目ネズミザメ科ホホジロザメ属。
「白い死神」とも呼ばれる。


恐ろしい姿ですね。
ホホジロさんが世界的に有名映画の悪役に抜擢されたのは、この独特の強面が理由のひとつではないでしょうか。

同じく獰猛で人を殺すことがあるイタチザメやオオメジロザメなど、並居る強力なライバルたちを押さえてオーディションに合格したホホジロザメさん。
実力派の俳優で、その名を世界中に轟かせました。


ハリウッドでいえばトップスター。

世界で一番有名なサメ。
あのアンジェリーナやジョニーと同格ってことですね。

そんなセレブなホホジロザメさんたちが集まるカフェが、太平洋にあると聞きました。
そう、ホホジロザメの集まるスポットです。

f:id:cumata-tan:20201125200716j:plain
メキシコからハワイの海

自由すぎるホホジロさんたちは亜熱帯から亜寒帯まで、世界中の海にいます。もちろん私たちの住む日本の海にも。
どこでも生きていけるわけです。


強いな…ʕ•ᴥ•ʔ


とりわけ熱帯が住みやすいのか、メキシコからハワイの間の深海に集まっているらしい。


f:id:cumata-tan:20200823205629j:plain

ホホジロザメ・カフェ


この海域がホホジロザメ・カフェと呼ばれているんですね。
日本でいう所の青山でしょうか。

この海域で行われているのは、合コンではないかという噂です。
トップスターたちのお見合いパーティーがどんなものなのか?
世界中の学者たちが興味をもっていますが、覗き見するのは容易ではない。

なんせ生「ジョーズ」が大集合している会場。
足をふみいれたが最期、生きて出るのは不可能でしょう。


絶対に行きたくない合コンNo.1だなʕ•ᴥ•ʔ


コロラド州とほぼ同等の広さ。
生物がほとんど住まない「海の砂漠」と呼ばれる場所。陽の光がささない深く暗い海の奥底にカフェはあります。

f:id:cumata-tan:20201125202649j:plain
海の砂漠

興味がある方は覗いてみてはいかがでしょう。
命の保証はいたしかねますが…


いかが。
すこしは涼しくなりましたか?

物足りない方は下記の記事をどうぞ。
実際にあったサメによる事件です。



cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com