2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に牛乳をのんで。岸田首相が言う過剰供給の原因と私たちにできること

岸田首相が21日の会見で「牛乳の消費に協力を」と国民に呼びかけた。これは牛乳の過剰供給で大量の雑損が出る見通しであることを受けてのもの。 年末年始にいつもより牛乳を一杯多く飲み、料理に乳製品を活用してほしい ー岸田首相 牛乳が余ってるの? クマ …

動物研究おすすめの感動する動物映画5選

テレビや映画に出てくる動物たち。ふわふわもこもこした生き物は見ているだけでほっこりしますよね。温かさや悲哀、感動…。ここではそんな素晴らしい共感をよぶ動物がメインの映画を5つご紹介します。 クマ ドクタードリトルだけじゃない! 熊ちゃん あれは…

恐怖のバードストライク。米国空軍機を撃墜した鳥たち。

バードストライク。鳥が航空機などにぶつかってしまうこと。 他に鉄道や車、風力発電機などへの衝突も含まれる。 航空機が飛行中に遭遇すると大惨事になるので、世界中の空港がバードストライク対策に頭を抱えています。 というわけで今日は鳥と航空機の事故…

実は狂暴なパンダが人を襲った事件3選ー腹や足を裂かれてENDー

パンダが人を襲うのはご存じですか? どんなに可愛くても相手は獣。こちらを敵とみなせば竹を丸ごと食べるあごと歯で人間を八つ裂きに…。