クマの動物研究

副業ブログと猛獣事件を研究しています。

0PVから脱却したい初心者のためのアクセスアップ5つのワザ!

f:id:cumata-tan:20210908183200p:plain

こちらの記事はブログをはじめて半年以内の初心者さんむけです。いつまで待っても0pvのあなたのためにアクセスアップにつながるワザをのせています


アクセスアップのワザ

  • まず投稿する
  • サチコさんに登録する
  • Twitterを使う
  • はてブを使う
  • ブログ村に登録する


ひとつずつ説明していきますがその前に。

こんにちは、クマです。
ブログをはじめて2年目のブロガー。
f:id:cumata-tan:20210829204733j:plain

こちらは名刺代わり。
f:id:cumata-tan:20210829204839j:plain
まったくの素人から始めました

何の知識がなくてもイチからでも師匠がいなくてもこのくらいにはなる(猛勉強はしましたが)。

あなたも今は0PV~100PVかもしれませんが、いずれ嫌でもこうなっていくのでその時を夢をみて書き続けてください。

(正しく)書き続けていればのびていき、そしてアクセスがのびれば収益化することもできます。

誰でも、続けてさえいればこのくらいは。

f:id:cumata-tan:20210829205658j:plain

ブログというのは最初の半年はほとんど読まれないものなので気にする必要はありません。それがふつうですので。


( *´艸`)たまに初月3万PVとかいう人いるけど異常だよ。


毎日記事を書いているといやでもわかってきます。
人に読んでもらうのは難しいんです。

たまたまわたしははてなブログではじめたので1か月目から1500PVありましたが、これはすべてはてなブロガーさんです。内輪で読まれるようになっている。

はてなPVを抜くと0PVです。とうぜん収益はありません。Wordpressや他のブログをお使いのあなたと同じ。

SNSもやっていなかったので0pvです。
検索流入? あるわけありません。

ブログというのは最初の3ヶ月~半年は検索流入がないんです。


ただ検索流入がないこの時期でもアクセスを稼ぐ方法はある。

今ならわかるのですが、当時は知識がなかったので手の打ちようがなかった。なかなか増えないPVに歯噛みしてよくネットで「ブログ、アクセス、無い」とかで調べていました(笑)

たぶんあなたもそんな風にここにきたのでしょう。
これからその方法をお教えします。あなたのブログの糧にしてください。

f:id:cumata-tan:20210128162253j:plain
今日はアクセスゲットン♪だ!

ゼロからの脱却


投稿してもどうせ読まれないしな…。

とお思いですか?
投稿しなければ読まれません。
そんな卵が先かニワトリが先かみたいなことをもし考えているならムダなので「まずは記事を書いた方がいい」です。

雑記と特化型あわせて5個のブログで250記事以上かきました。
これは正解でした。ブログのことをまるで分かっていなかったので記事の書き方もサイトデザインもめちゃくちゃ。たとえすぐ検索に載ったとしてもお客さんは秒で離脱していたでしょう。

ブログは訪問されることが目的ではありません。
目的は読んでもらうことです。

入って1秒で離脱されてもPVに数えられてしまう。とうぜん読まれていないので物が売れるわけがありませんね。

あなたがいつか収益化したいとお考えなら…。

まずは書いてください。

f:id:cumata-tan:20210908182242j:plain

まずは書くこと

めちゃくちゃでもいいので書きましょう。
最初の200記事は練習です。

200記事もかけば多少なりともうまくなりますし検索上の仕組みも分かってくるので。

200記事かいたら特化型ブログを作るといいですよ。いちから丁寧にサイトを構築でき、収益化もできます。

最初は雑記で書きまくりましょう。

f:id:cumata-tan:20210907102601j:plain

サチコさんに登録する

書いたらGoogleサーチコンソールに登録しましょう。
これをやると通常よりも早く検索に載せてもらえます。

サーチコンソールの登録方法はネットで調べてください。

それと記事は不出来な状態(60%くらいの出来)で投稿してくださいね。何度もすいこうを重ねて、再登録をお願いすることでGoogleからの評価が上がっていくシステムです。

記事は6割であげる、日をかけて10割に近づけていく。
よろしいですか?

f:id:cumata-tan:20210314161112p:plain

SNSで集客を

Twitter、使っていますか?
もしまだなら、聞いてください。

ブログ初心者がTwitterを使うとアクセスが一気に増えます。
初月でも2500PVぐらいならたたきだせるのでぜひ有効活用してください。

詳しいことはこちらの記事にまとめてあります。
cumacuma-cuma.com

強力なはてなブックマーク

Twitterは他人と交流しなきゃいけないし苦手だなという方にははてなブックマークがオススメ。

はてブは強力なパワーをもっているのでSEO対策のためにも登録しておきましょう。たくさんつくと有益な記事として認められ、検索上位表示の可能性が生まれます。

こちらも記事をどうぞ。
cumacuma-cuma.com

f:id:cumata-tan:20210902202754j:plain

ブログ村に登録する

ブログ村に登録しましょう。
Googleから信頼されているブログ村。そこに登録された記事が、ブログ村の名前で検索上に載ることがあるので少しでもはやく流入が欲しいならオススメです。

まとめ

まとめると基本はこうです。

①記事を書く
②書いた記事をGoogleサーチコンソールに登録。
③検索流入を狙う。

検索流入がくるまではこう。

  • Twitterで集客する。
  • はてなブックマークで信頼をつける。
  • ブログ村と検索流入の両方を狙う。

以上になります。
試してみてください。

▼収益化はこちらから
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com