クマの動物研究

動物事件とブログ初心者を研究中

2020-08-26から1日間の記事一覧

グリズリーマンの半生。環境活動家ティモシー・トレッドウェル。

これはアラスカを舞台にした実話。 アメリカに生息する灰色熊による食害事件。その後半です。⇩前半はこちら。 グリズリーマンの死因は?【愛する熊に食べられた男】 - クマの動物研究 世界のヒグマ事件 「グリズリーマン」後半 ティモシーは毎年、国立公園の…

グリズリーマンの死因は?【愛する熊に食べられた男】

こんにちは、クマです。これまでは日本のヒグマ事件について取り上げてきましたので、ここらで世界に目を向けてみたいと思います。世界の熊ときいて思い浮かぶのはホッキョクグマとグリズリー。 ヒグマといえば後者ですね。今日はアメリカで起きたヒグマ事件…

鹿児島キャンプの思い出。灰をかぶった小学生、死にかける。

わたしは熊やサメの話を何度も書いているくせに思いきりインドア派なので、キャンプや山登りといったアウトドアなエピソードは少ないのですが、それでも印象に残っている思い出がひとつありました。 山で死にかけた小学生の話です。どうぞ。 今日はキャンプ…

山を購入する人が増えている。新時代2021のキャンプの形。

こんにちは、クマです。 これから暖かくなってくると、アウトドアをする人が増えるでしょうね。山に登ったり麓でキャンプをしたり。 最近では個人で山を買う方が増えているのだとか。どんな人がどういう目的で買うのか、いくらくらいなのかを調べてみました…