gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

クマの引っ越し④作業中に何をすればいいのか分からない。ベストアンサー。そしてついにブログ100記事

こんにちは。クマです。
引っ越して3日目。

片付けも終わり、ようやく落ち着いてきました。
「やたー、終わっ……」
f:id:cumata-tan:20201021191049j:plain

クマが喋りたい事

引っ越し日の話

朝8:00
「×××引っ越しセンターです!」

2人のスタッフさんが来てくれました。
クマの家は物が少ないので、家電とBOX類を除けば、あとはダンボール箱が8個。
少ない!(ボックスやタンスは中身入りで持っていってくれるとはいえ)

ご近所さん。
クマと同じマンションに引っ越したんですが、話を聞いて、あらびっくり。
段ボール、35箱もあったという。

「す、少なすぎ? うち…」
一人暮らしですよ、その方。
少なすぎかとクマはちょっと慌てました。


f:id:cumata-tan:20201021191201j:plain
引っ越し中のあるある
何をすればいいのか分からない。


引っ越し屋さんが荷物を運ぶのをぼーっと眺めながら、くまは思いました。
「わたしは何をすればいいのだ」
手伝った方がいいのだろうか。でも下手に手を出したら邪魔になりそうだしな……。

自分では判断がつかないので、その場でコッソリとネット検索。
便利な時代です。分からないことは何でもグーグル先生。
そういえば提訴されていましたが、大丈夫でしょうか。

それはさておき、調べてみると結構な数の記事がある。
みんな同じことで悩むということですな。

f:id:cumata-tan:20201021191243j:plain

クマが選んだベストアンサー
A.業者さんに任せよう。下手に手を出せば邪魔になる上、それで物が壊れたら責任のなすりつけあいになる恐れがある。客は引っ越し先で家具の配置などを指示すればよい。

(°▽°)なるほど。

くまは部屋の片隅に移動しました。そこでジッとします。
邪魔にならないところで待つ。
ただひたすら待つ。

やがて荷物が運びだされ、部屋が空いてきたので、掃除を始めました。
立つ鳥、あとを濁さず。


噓です。
綺麗に掃除をして返した方が敷金がかかりにくくなると記事を読んだからです。

しかし…。あとで思ったのですが、今回は建物を取り壊すから出て行ってちょと言われたわけで。
消えて無くなる部屋を清掃することに果たして意味はあるのか?

まあいいや。もう掃除しちゃったし。
掃除機かけてフローリングワイパーかけて、窓はガラスクリーナーでピカピカにしてきてやったぜ。
(°▽°)HAHAHA

f:id:cumata-tan:20201021191516j:plain
雑巾を貸してください、と言われて慌てた。

引っ越し中、業者さんに「ぞうきん、ありますか?」と言われて、慌てて段ボール箱の封を解きました。
あ、それはこちら側の標準装備なのね。

何にも考えずぽーっとしているクマ。
きっと世間では用意するのが常識なのだろう。





f:id:cumata-tan:20201021191703j:plain
ちょっと話は違うが、奥さんが旦那さんの実家に行った時に、食事などの手伝いを申し出ることがあると思います。
その時、エプロンは持っていかずにお義母さまにお借りするのがマナーだという。

エプロンをもっていくと「アタシはその家の色には染まらないわよ!」的な意味合いがあるのでしょうか?
話題にした割によく知りません。すみません。世の奥さま方ならおわかりになるでしょうか。良かったら教えてください。

何の話をしていたのだったか。
そうそう。ぞーきん。

家具をふくのに使っていました、引っ越し屋さんが。
もちろんクマは見ているだけです。
ぽーっ。

f:id:cumata-tan:20201021191920j:plain

生き方もぽーっとしているクマですが、これだけは用意していたというものがあります。
それはコーヒー。お礼です。

新居の下が喫茶店だったので出前して頂きました。
が、後から缶コーヒーの方がよかったかなと思い直した…。
何故って……こんな時代ですからねえ。


f:id:cumata-tan:20201021192028j:plain

cumacuma-cuma.com



気がついたら100記事になっていた話

いまGoogle AdSenseの審査中につき、いくつか記事を下げているので、それらとこの記事を合わせて102になります。

3か月で100記事を。
それがクマの目標でしたので、とりあえず果たせてホッとしております。
ここに至るまで2か月と10日。
あっという間でした。

最初は動物ブログとして立ち上げたこの「クマの動物ブログ」。今では何のブログか自分でもよく分からない雑記状態。
それはそれでバラエティに富んでいて、良いと思うのですが、クマは統一感が欲しい。

100記事書いても依然として太平洋のど真ん中でぷかぷか浮いています。
どこに行けばいいのか分からない。

f:id:cumata-tan:20201021192332j:plain

これからどうするか話をしよう

(°▽°)そーねー。どうしようか熊ちゃん。

そーねーʕ•ᴥ•ʔ
とりあえずは、百ある記事を整理整頓かな?

(°▽°)なるへそ。多すぎて管理がしづらいですからね。でもどうやって?

はてな無料では3個まで、Proでは10個までブログが作れるらしいからʕ•ᴥ•ʔ
10個ずつふりわけるのもいいかも。

(°▽°)おお! それなら管理しやすいね。

といいつつ、またこのクマの動物研究に記事を投稿するかもしれません。
あっ。絶対に書きます。先ほどとっても嬉しいことがあったので。
今夜か明日あたりupしたいな。

(°▽°)と言うわけで。また。

↓押してください。力になります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com