クマの動物研究

動物事件とアフィリエイトブログを研究中

ブログに関する【重大発表】クマのある決意

こんにちは、クマです。

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

はじめまして?

そうですか。関西在住のクマと申します。いらっさい。

 

f:id:cumata-tan:20210401170532j:plain

クマです。よろしくお願いします。

 

 今日はあなたに重大なことをお伝えしなければなりません。実は…。

 

新しい目標をたてたのです。

4月は30記事かくという目標を。

なーんだと思われましたか?

クマにとっては割と切実なんですよ…。

 

ブログを底上げするために

 

 

実は今日はこれで2本目の記事なんですが…。

ちょっと思うところがありまして。筆をすべりにすべらせております。

 

というのも最近…不調でして。

体調ではなくブログがね。低迷している。

 

PVは月を追うごとに落ちているし、収益も。

今月はおそらく4桁を割りこむでしょう。

3桁ブロガーに逆戻り。あああああ。

 

ブログは更新しているのでやる気がなくなったとかではない。

 

ちょこちょこリライトをくりかえし、今まで除外扱いだったいくつかの記事が検索上位に入ってくれたりと良いこともありました。

(コアなジャンルなので2位3位でもあまり流入数はみこめないですが…)

 

そういう状況。いいか悪いかでみれば下火かなと思います。

 

好調だった3ヶ月目4ヶ月目と比べて、何が違うのかを考えてみました。

 

f:id:cumata-tan:20210406074707j:image

 

今と昔 

 

あの頃は、ほぼ毎日記事を投稿していた。

1日3記事かいた時も。

 

検索流入がなくてもアクセスだけはたくさんあった。今はアフィリエイトに注力しているのでアクセスだけあっても仕方がないのですが、それでも!

それでもですよ!

 

。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱアクセス欲しい!

 

収益よりも読まれたい!

 

いや収益も欲しくないとはいわないが!

 

両方あったらいう事ないが今月はアクセスが欲しい気分なの!

 

というわけでクマ、チャレンジします。

f:id:cumata-tan:20210128162253j:plain

4月の目標だああ!



 

 

4月は30記事あげる

 

「3ヶ月で100記事」、初心者ブロガーがよくやるやつ。あれのショート版です。

 

1ヶ月で30記事あげたらどうなるのか?

という実験もかねております。

結果はもちろん記事にする予定なので乞うご期待(笑)

 

3ヶ月で100記事をあげるのは練習のため。今回のクマの目的はアクセスを稼ぐため。ただそれだけ。検索流入ではない、はてなブログとTwitterが狙い。

 

( ・`д・´)+ キラッ。

 

現在はだいたい平均して2日にいっぺんくらいの投稿。

 

漫画や吹き出しなどの編集作業に時間をとられるのも原因ですが、いちばんはやはり気のゆるみ。あいた時間でYouTube。遊んでいる。

以前なら一本かいたらすぐに次の記事にとりかかっていたのに。

 

( *´艸`)今日の分は投稿したしもういいよね。

 

とだらだら動画視聴。

完全に気がゆるんでいる。何がいいのか。

いいわけないだろ。と思い直したわけです。

 

そういう理由から更新頻度をあげるべく、クマ実践します。

 あ、更新頻度をあげたからといって検索流入が増えるわけではないので、注意してください。検索流入が欲しい方はこちらを参考にしてくださいね。

 
cumacuma-cuma.com

 

 

1日1記事あげるためには

 

1日1記事。

投稿するためには吹き出しや漫画やイラストを描いていたのでは間に合わない。

しばらくは写真ばかりになるかもしれません。その方が読みやすくはなるとは思うのでよろしくお願いします。写真ACさんもよろしく〜。

 

元来、クマの記事はそうでした。

イラストなんてなかったし当然ふきだしもなく目次もなかった。何にもなかった。

それでも一日300PVはあった。

 

 

(゜_゜)なぜだ。頑張ってイラスト描いているのに。

 

 

ひょっとしてイラストが醜い、いや見にくいのか?

目に余るのか?

だから読まれないのか?

とか考えたり。

 

マイナス思考というよりは世の中にはいろんなジャンルがあり、個人の好き嫌いがあるのは当然で漫画やイラストを敬遠する人もいるでしょう。

絵は読みやすくするために挿入しているものなので、必要なければ省くという選択肢もありかなと考えています。

 

(゜_゜)写真があれば十分じゃなかろうか。

 

あくまでクマの場合ですよ。

まあそれはおいおい考えるとしてとにかく30記事です。

 

f:id:cumata-tan:20210406075330j:image

とにかく書く 

 

1日1記事、4月末まで30記事。

すでに4月も1週間が経とうとしているので、2記事UPする日が何日かないとクリアできない。別にむりに30記事を書く必要はないのだが、一度チャレンジしてみたいのです、いわゆるトレンドブログ。

 

雑記ブログで過去にやったよ、そして疲れたからやめたよ、という方を何人か見かけたので…一度くらいはクマもやってみてもいいのではないかと。

 

(; ・`д・´)やるだけならタダ。

 

アクセスがどうなるのか試してみたい。

 

不出来な記事を量産しても仕方がない。むしろGoogleの評価がさがる。

という考え方があることは理解していますしクマ自身そう書いてきた。

 

なのになぜ?

 

(; ・`д・´)書きたいからでふ!

 

その一点につきる。もういちど自分をおいこみたい。

不要な記事を増やすことになっても、まあ、トレンドをおりまぜていけば検索にひっかかるネタもでてくるでしょうし、5月になってから順次リライトしていけば済む話。

…たぶん。

 

不要な記事は削除すればよし。

 

(; ・`д・´)ということにしておく!

 

とにかく4月は30記事。

ブログ更新が鈍化しているのでこのあたりで気をひきしめなおすという意味と、新しい分野を開拓する目的でチャレンジします!

 

くりかえしになりますが…。

検索流入ほしい! という方は真似しないでくださいね。

かえってダダ落ちする可能性がありますので。

 

「クマ、お前は検索流入が欲しくないのか」と問われると欲しいに決まっていますが、別にもうひとつ特化型ブログがあるので、失敗しても大丈夫。

…たぶん。

 

いろんな記事を書きたい、その願望を満たすための「クマの動物研究」。

 

(*´∀`*)応援してくださると嬉しいなあ。

 

 クマのブログ、頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします!

ひらに〜ひらに〜!

 

クマいちばんお気に入りのブログ本の著者。Twitterにいるよ。探してみてね。