クマの動物研究

副業ブログと猛獣事件を研究しています。

Amazonの欲しい物リストを公開するとどうなるのか。

f:id:cumata-tan:20210830170622p:plain

欲しい物リスト

 

Amazonの欲しい物リスト。

何それ? というあなたのために説明します。

 

Amazonで作ります。

商品の横にお気に入りマーク(♡マーク)があるでしょう。あれをクリックすると「欲しい物リスト」に自動的に追加されます。

 

あれは今は買わないけど後で考えよう、または毎月かうものだからチェックをつけておこう的な意味でつける人がほとんどでしょう。自分だけの買い物メモになる。

 

けれど、それを公開することができるのです。

 

公開するとどうなるか

 

わたしの欲しい物なんか公開してどうすんのよ、と思われたあなた。公開しておけば友達や家族が誕生日や記念日にプレゼントすることができるのです。

そして周りの人だけでなくブログに貼りつけることもできる。

 

ブログに貼る?

 

f:id:cumata-tan:20210822180754j:image

 

欲しい物リスト。

売れているブロガーさんが「これ欲しいいん、お願ああい、読者様あああ」っておねだりするやつ(あくまでクマの主観です)。

 

大御所のブロガーさんがつけているのをたまに見かけるくらいで、大勢の人が使っているという印象は見受けられません。

 

 

f:id:cumata-tan:20210820185124j:plain

クマ

一般人が作って効果あるのかな。

 

 

f:id:cumata-tan:20210817112557j:plain

一般の熊

えっ、効果ないのか⁉

 人気ブロガーさんには固定客もコアなファン層ががっちりついているので成り立つシステムかなと思います。

少しだけ楽天ROOMに似ている気もしますが、あちらはリンクをふんで購入すると収益が出るというものなので同じギブでもやや遠回り。

 

欲しい物リストはダイレクトすぎるのかもしれません。

クマも一応つくってみましたが、ブログに堂々と貼るのはなんかいやらしいなと自分で思ってしまう。それが多くの方が二の足をふんでしまう原因のひとつかもしれません。

 

またAmazonなので身バレするのが怖い。

これが圧倒的理由でしょう。

自分の家の住所や本名、電話番号が知られてしまうというのはリスクが高すぎる。

 

だからクマも公開せずにきました。

しかし身バレせずに公開する方法があると知り、早速チャレンジしてみました。

その方法については末尾をご覧ください。

 

ブロガーが公開するとどうなる?

 

リストを用いている人気ブロガーさんの誕生日には玄関にあふれるほどのAmazonの箱が届くそうです。外国映画でみるクリスマスツリーの下に山積みにされたプレゼント、あの光景ですね。

 

f:id:cumata-tan:20210822184036j:plain


 

f:id:cumata-tan:20210817112557j:plain


うおおおおお!

f:id:cumata-tan:20210724165927j:plain

クマ

こうなるともう芸能人だな。

 

 Amazonで作る欲しい物リスト。公開することで自分以外の人に見てもらえるようになります。ブログにのせたりTwitterで周知することで読者様やフォロワー様がプレゼントしてくれる(かもしれない)。

 

投げ銭機能同様、サイトを応援できる画期的なシステムですが、Amazonを利用するので身バレが怖い。氏名、住所、電話番号など。

 

しかしこちらの記事を読んで「身バレせずに公開する方法がある」と知った。

okane-blog.com

 

作ってみたいなあ〜と思われたならぜひ。

分かりやすく解説してくださっています。 

 

f:id:cumata-tan:20210817112600j:plain


本当に身バレしないの?

 

 

f:id:cumata-tan:20210724165924j:plain


ご家族のスマホなどから確認してみて下さい。

 

やり方を間違えるとプライバシーまで公開されてしまうのでご注意を。

 

f:id:cumata-tan:20210820185205j:plain


クマさんの欲しいものリストは?

 

ここに堂々と貼る勇気がなかったのでちょっとずらして貼っています( *´艸`)

 お読みくださりありがとうございました。

 

 

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村