クマの動物研究

世界の猛獣事件とブログを研究中

【Amazonリンクが無い!】ドトールの沖縄黒糖ラテを飲みながら考察。

f:id:cumata-tan:20211019120811j:plain

今日は仕事が休みなのでドトールにやってきました。

あちこち買い物していたら暑くなってきたのでアイスのMサイズを注文。

沖縄黒糖ラテ。

なかなか濃厚な甘さにホッと息をつきました。

f:id:cumata-tan:20211019120921j:plain

ところでブログの話。

最近、Twitterのフォロワーさんの中からAmazonでお買い物をしようとして。

…しようとしたのですが。

んん?

Amazonリンクが見つからない!

かなり探したんですが、それでも見つからないので…。

別の方にするか…。

と立ち去ろうとしたら…。


٩( ᐛ )وあった…!


無事に経由できたのでそれは良かったのですが
クマはここでちょっと思いました。

Amazonや楽天のリンク、みんながみんな貼っているわけではないんだよなー。


f:id:cumata-tan:20211019123221j:plain

もちろんアフィリエイト自体をやっていない、ブログを純粋に楽しんでいる方もいる。

ASPメインだから市場リンクはあまり貼らないという方もいるでしょう。


なのでここでは「Amazonでもなんでもいいか
らとにかくお小遣いを稼ぎたい!」という人にむけたお話。


f:id:cumata-tan:20211019124006j:plain

HOMEにAmazonリンクを置く


何でもいいならAmazonや楽天のリンクをブログのHOMEに置いておくといいですね。

これは以前にもちょろっとお話した「ファン向けのリンク」。

cumacuma-cuma.com

ブログには正直あまり興味はないけれどTwitterやインスタなどであなたについたファンが、あなたの所でお買い物をしようとした時にふむためのリンク。

分かりやすい所に置いておくと親切です。
今回は「ファンのお買い物」ではなかったですが、もったいないな〜と思ったので書いてみました。


f:id:cumata-tan:20211019124414j:plain

導線を引きませう


Twitterではこの導線がキチンとできている人は、ブログを見るとまず真っ先に名刺が現れます。
そこにはこういう目次が。

  • おすすめ記事
  • Amazon
  • ルーム
  • インスタ

Twitterから入ってきた人が何をしにきたのか。
ここで分かれるわけですね。
ブログを読みにきた人はおすすめ記事を読むし買い物をしにきた人はAmazonまたは楽天ルームに直行。

導線がキチンと引かれているわけです。

わたしもHOMEにAmazonと楽天のリンクを置いていますが、さすがにここまでは…。

お手本にしたいですね。

ではグラスも空になりましたので今日はここまで。おしまい。またね。



ブログ村に登録しているので押して頂けると嬉しいです。またTwitterもやっています。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

f:id:cumata-tan:20211019124453j:plain


cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com