クマの動物研究

世界の猛獣事件とブログを研究中

漫画のアフィリエイトは【イーブックジャパン】PayPayは利用者が多いので狙い目。

f:id:cumata-tan:20211028192728j:plain

f:id:cumata-tan:20211028195816j:plain

というわけで今日は漫画×アフィリエイト。
あなたのブログで「この漫画を紹介したい!」となった時に絶対にやった方がいいワザを紹介します。これをやるのとやらないのとでは購入してもらえる確率が違います。

大好きな漫画を紹介してお小遣いを稼ぎたいあなたにはいちど目を通していただきたい記事です。

  • 漫画を紹介しようと考えている
  • 紹介の仕方がわからない
  • 紹介しているけど売れない…

こういう方むけ。ではどうぞ。

f:id:cumata-tan:20210416192956p:plain


(例)

鬼滅の刃を紹介したい。
さあ、どうしますか?


f:id:cumata-tan:20211028200639j:plain

たとえば鬼滅の刃の記事を書いた。それを読んだ読者様が「面白そう、読んでみたい!」と思った。

f:id:cumata-tan:20211028201055j:plain

そのアフィリエイトリンクは何を使いますか?


①Amazon
②楽天
③ヤフー
④かんたんリンク


④?

そうですね。もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」なら全てまかなえます。


ただこれだけでは弱いのでプラスαで。

鬼滅の刃はイーブックジャパンで

f:id:cumata-tan:20211028202537j:plain

イーブックジャパン


イーブックジャパンとは大手の電子書籍サイトです。利用者が多いので一緒に貼っておくといいですよ。

何がいいって電子書籍はすぐにその場で読めます。
Amazonや楽天で本を購入しても届くまで時間がかかりますからね。今すぐに読みたい! というお客さんには不向き。

他にもⅾブックやU-NEXTなどがあるのに何故イーブックジャパンなのか?

それは決済方法にペイペイがあるからです。

みんなが使うペイペイがある


電子書籍にかぎらず、何かを購入しようと思ったら必ずといっていいほどネックになるのが支払方法。
もしクレカしか使えなかったら多くのお客さんがそこで離脱してしまいます。

当たりまえですよね。財布をもってきて、カードの番号を手で入力して…住所と名前と電話番号も…。
そう、「登録」が面倒い!

だからAmazonペイやペイペイなど、多くの人が登録している決済方法があるサイトを選ぶこと。
お客さんが買いやすい、つまり買われる可能性がアップする!


支払方法、大事ですよ?

クリックされる魔法の文章


漫画の広告を貼るだけではすこし弱いので「無料で読めるよ」とか「登録すると500円引きになるよ」とかお得な情報をつけるとクリックされやすくなります。

ちなみにイーブックジャパンは初めて登録で電子ブックの購入代金が半額になります。

さらにAmazonアソシエイト同様、商品のみのリンクが使える。
こんなふうに…。

こんな風に表紙をリンクにできる。価格や説明が入らないからウザくなりにくいんですね。
※小学館は画像を使えません。


それからA⒏のセルフバックにはイーブックジャパンがあるので、ご自身でも活用できます。

自分で使えば4%かえってくる


わたしたちブロガーの特権ですよね。セルフバック。
本好き、漫画大好き、雑誌は必ず3誌買うという人にはぴったり、イーブックジャパン。自分で使うと4%かえってくる。

毎週金曜日は最大20%が戻ってくるので併せれば24%。
※ヤフープレミアム会員で最大20%。
※誰でも最低16%


24%は大きいですよね。
人様に買ってもらうだけでなく、自分のふだんの生活に利用することができるセルバ。
特に書籍を月に何万も買うという人には大きい。

24%還元してもらいたいならA⒏ネットに登録するといいですよ。わたしもイーブックジャパンで漫画を購入する時は必ずA⒏を回るようにしています。



今回はここまで。
また実際に使ってみて「これは」と思うものがあればご紹介します。それでは!

A8.netの申し込みページはこちら

cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com