クマの動物研究

動物事件とアフィリエイトブログを研究中

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに受かった! 本当に受かるんだと知った日。

f:id:cumata-tan:20210308194940j:plain

クマ

申し訳ありません…。

 

 

クマは疑っていました。

たびたび目にするこの文言。

「はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したよ!」

 

けしてウソだというつもりはなく…。

ただ合格するからにはきっとパソコン初心者のクマには分からない何か特別なやり方があるのだろう…と。

そう思っていました。

 

合格した人はみんな、その道のプロなのだろう、と。

どんなプロか分からないけど。なんかあるんだろーなー。いいなーと…。

 

なぜならクマ自身、ブログを始めたばかりの頃、はてなブログ無料版で何度も審査に挑み、何度もふり落とされたから。

十回以上いどんで、結局うからず。はてなブログproに申しこみました。

それがこの「クマの動物研究」です。これは有料版。

 

もちろん独自ドメインで運用。

そうでなければ受からないものだと。Googleアドセンスの中の人もこの本の中で無料版ブログでは受からないと明言している。

 

けれど昨今は風潮が変わり、「はてなブログとGoogleアドセンスの相性がよくなった」という話もちらほら。

時代は変わる。

どんなものも永遠に変わらないということはなく…。

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain

熊ちゃん

あのさ。何が言いたいの?

 

f:id:cumata-tan:20210112182747j:plain

クマ

おう熊ちゃん。

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain


さっきからダラダラと…。結局なにが言いたいのさ。

 

f:id:cumata-tan:20210318081145j:plain

 

はてなブログ無料版でGoogleアドセンス受かったどー!

と言いたかったのです。

 

 

はてなブログ無料版で受かった

 

サブのブログ「クマのものブログ」。

三日前に申請し、昨夜、合格通知がきました。

ドメインにhatenaの文字が。無料版の証。

 

 

f:id:cumata-tan:20210112182747j:plain


本当に受かるんですねえ。感動しました。

 

f:id:cumata-tan:20210203154102j:plain

熊ちゃん

一回で合格したのはよかったね!

 

い、一回というか…。

かなり前にトライしたことはあるがやはり受からなかった。のでもうあきらめていたが、最近になり受かったという話をよく聞くので久々にチャレンジ。

そうしたら受かった。

なので正確には一回ではないです。三回くらい落ちた。

 

詳しい経緯、用意したものについて「クマのものブログ」で書いています。

 

クマのものブログ

music-music.hatenadiary.com

 

 

 

ここではひとつだけ。

記事数は限定した方がいいです。

 

今回は17記事でチャレンジ。審査期間が短くなりますし、アウトな記事が自分で見つけやすい。Googleアドセンスにトライするなら早い方がいいかな。

 

あともうひとつ。

Googleサーチコンソールは必須でした。

 

f:id:cumata-tan:20210203160837j:plain


いっこじゃないんかい。

 

記事がすべてインデックス登録されている状況であれば、ブログが見つからないというよくありがちな理由で落とされることがないからです。

「サイトが見つかりません」という事態を回避するためにサチコさんには頑張ってもらいましょう。

 

f:id:cumata-tan:20210112182747j:plain

クマ

その辺もふくめて詳しい話はものブログで。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

興味があれば、こちらの記事もお読みいただければと思います。

この動物研究がアドセンス審査に落ち続けた日々⇩

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com