クマの動物研究

副業ブログと猛獣事件を研究しています。

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格! 2021年3月【受かるための方法とは】

 

 

f:id:cumata-tan:20210308194940j:plain

クマ

申し訳ありません…。

 

 

クマは疑っていました。

たびたび目にするこの文言。

「はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したよ!」

 

けしてウソだというつもりはなく…。

ただ合格するからにはきっとパソコン初心者のクマには分からない何か特別なやり方があるのだろう…と。

そう思っていました。

 

合格した人はみんな、その道のプロなのだろう、と。

どんなプロか分からないけど。なんかあるんだろーなー。いいなーと…。

 

なぜならクマ自身、ブログを始めたばかりの頃、はてなブログ無料版で何度も審査に挑み、何度もふり落とされたから。

十回以上いどんで、結局うからず。はてなブログproに申しこみました。

それがこの「クマの動物研究」です。これは有料版。

 

もちろん独自ドメインで運用。

そうでなければ受からないものだと。Googleアドセンスの中の人もこの本の中で無料版ブログでは受からないと明言している。

 

けれど昨今は風潮が変わり、「はてなブログとGoogleアドセンスの相性がよくなった」という話もちらほら。

時代は変わる。

どんなものも永遠に変わらないということはなく…。

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain

熊ちゃん

あのさ。何が言いたいの?

 

f:id:cumata-tan:20210112182747j:plain

クマ

おう熊ちゃん。

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain


さっきからダラダラと…。結局なにが言いたいのさ。

 

f:id:cumata-tan:20210318081145j:plain

 

はてなブログ無料版でGoogleアドセンス受かったどー!

と言いたかったのです。

 

 

はてなブログ無料版で受かった

 

サブのブログ「クマのものブログ」。

三日前に申請し、昨夜、合格通知がきました。

ドメインにhatenaの文字が。無料版の証。

 

 

f:id:cumata-tan:20210112182747j:plain


本当に受かるんですねえ。感動しました。

 

f:id:cumata-tan:20210203154102j:plain

熊ちゃん

一回で合格したのはよかったね!

 

い、一回というか。

かなり前にトライしたことはあるのですが、やはり受からなかった。

なので…もうあきらめていた。

 

けれども、最近よく無料で受かったという話を聞くので久々にチャレンジ。

そうしたら受かった。

 

なので正確には一回ではないです。三回くらい落ちているんじゃないかな。

 

f:id:cumata-tan:20210421142808j:plain

クマと熊ちゃんのブログ
合格したブログのリンク

 

クマは「クマのものブログ」でも書いています。

Amazonのレビューなど検索用の記事ばかりですが、よかったらのぞいてみてね。

クマのものブログ

 

 必勝対策note

 

はてな無料版で合格をめざす人むけに必勝対策noteを用意しました。

あとでリンクを貼っておきますが…。

ここでひとつだけ。

記事数は限定した方がいいです。

 

記事数を限定しろ! 

 

今回わたしは17記事でチャレンジしました。

少ない方が審査期間が短くなりますし、アウトな記事が自分で見つけやすい。100記事もあるとわかりません。Googleは教えてくれませんからね。

 

言い換えれば、何がアウトなのか自分でわからない人のサイトに広告は載せられないということなのでポリシーを読みましょう。

 

Googleのプログラムポリシーは分かりにくいのでネットで調べることをオススメします。かみくだいて説明してくれている人はたくさんいます。

それらの記事を読みこんで理解しましょう。

 

ポイント:Googleアドセンスにトライするなら早い方がいい。

 

あともうひとつ。

Googleサーチコンソールは必須でした。

 

f:id:cumata-tan:20210203160837j:plain


いっこじゃないんかい。

 

 

f:id:cumata-tan:20210410182152j:plain

サーチコンソール

 

サーチコンソール

 

記事がすべてインデックス登録されている状況であれば、ブログが見つからないというよくありがちな理由で落とされることがないからです。

「サイトが見つかりません」という事態を回避するためにサチコさんには頑張ってもらいましょう。

 

f:id:cumata-tan:20210112182747j:plain

クマ

その辺もふくめて詳しい話はnoteで。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

はてな無料ブログでGoogleアドセンスに合格する方法・完全版。|note