クマの動物研究

動物事件とアフィリエイトブログを研究中

セブンイレブン限定【ゴディバ】2021年は黄金と銀のハート缶。

 

こんにちは、クマです。

 

 

セブンイレブンに寄ったらば…。

チョコレートの陳列棚に新しい物が売っていました。

 

 

ゴディバのセブンイレブン限定品。 

 

f:id:cumata-tan:20210130174924j:plain

今日はゴディバだ!

さっそく中を見てみましょう。

 

ゴディバのチョコレートを毎年買っている方にはお馴染みのあの商品です。

ただし今回はセブンイレブン限定ということで。

はたして…。

 

 

……ガサガサ。

 

これがクマが買ったチョコレートです。

 

 

f:id:cumata-tan:20210130180449j:plain

 

ゴディバ2021

Gキューブ・ミニハート缶

 

透明の箱に入っています。

ゴディバといえばこのハート缶が有名ですが、なんと金色。

いいですね。豪華で。

 

そうそう。お値段は1020円。

この値段も人気のひとつ! あのゴディバが1000円程度で買えるのですから人気商品になることは間違いないでしょう。

コンビニの安い…お手頃プライスなチョコの中では完全に浮いていますが。

 

それはともかく、職場や学校の大事な友人知人に贈るにはぴったりではないでしょうか。ブランドはもう間違いなしですし、値段もゴディバにしては格安。

ゴディバのお店に行くと分かりますが…。

 

 

チョコの値段じゃないですよね?

 

そんな高級チョコレートの老舗、Godivaが贈る2021年の冬のギフト。

これを贈られて悪い気がする人はいません。

 

セブンイレブンとタイアップ

 

コンビニで手に入るのは助かりますね。

バレンタイン当日の朝でも寄り道して買うことができる。

 

それに今はこういう時代ですから、人の多いデパ地下でお買い物をすることに抵抗のある方もいらっしゃるでしょう。

 

セブンイレブンさんは気が利きますね。

他社とのタイアップ企画でGodiva以外にもシュガーバターの木などいくつかのブランドの限定商品をぞくぞくと売り出しています。

 

シュガーバターの木、炭火ショコラは以前にもご紹介しました。

よければご覧ください。

cumacuma-cuma.com

 

 

金のハート缶の中身

 

 

 

f:id:cumata-tan:20210130180204p:plain

三つの味が楽しめる

 

さて前置きはこのくらいにして。

Godivaのチョコレートを実食してみましょう。

 

金色の缶の中には三種類のチョコレートが入っていました。 

 

●ミルク       二粒

●ダークストロベリー 二粒

●ヘーゼルナッツ   一粒

 

 

計五粒。だいたい一粒200円くらい。

Godivaにしてはやはり安い。

クーベルチュールチョコレートを使ったショコラは一粒500円~600円するものもありますからね。そう思うと良心的なお値段。

でもバクバク食べるものではないよね。

 

ミルク、ストロベリー、ナッツ

f:id:cumata-tan:20210130175024j:plain

 

それぞれの中身と味については写真をご覧ください。

キューブミルク、ダークストロベリー、ヘーゼルナッツ。

どれも甘みが強いのが特徴です。

 

栄養成分表示 

 

缶の裏側の栄養成分表示をまるっと載せました。

 

砂糖、カカオマス、ココアバター、脱脂粉乳、全粉乳、加糖練乳、植物油脂、バター、ヘーゼルナッツ、バターオイル、ストロベリー果汁、ストロベリーパウダー、甘味料、ソルビトール、グリセリン、乳化剤、香料(一部に乳成分・大豆を含む)。

 

アレルギーのことがあるから原材料、大事です。

 

一粒あたり、約45カロリー。

15℃~18℃で保存してね。

 

 

 

f:id:cumata-tan:20210130175052j:plain

 

賞味期限 

 

賞味期限は(今日2021年1月30日購入)10月までと長い。

秋までとっておける。

保存食にもいいですね。

 

五粒しかないのでいざという時、これだけでは心もとないのでちゃんと缶詰や乾パンを用意しておくことをオススメします。

チョコレートはデザート。 

 

デザートです。

 

f:id:cumata-tan:20210130175012j:plain

 

日本人の口には甘い 

 

三種類とも美味しいんですが…。

やはり海外のチョコレートなだけあり、甘い。

Godivaの味を純粋に好きなのは甘党の人だけでしょう。

 

日本はいま甘さ控えめのチョコレートが主流。

カカオ60%~70%あたりが人気ですね。

90%の物を食べたことがあるのですが…苦くて美味しくなかったです。

 

カカオは本来苦い食べ物で、甘いのは精製された白砂糖がたっぷり入っているから。

白砂糖には̚アクがあるので、生クリームをいれて中和するわけです。それがGodivaなどの西洋スイーツの美味しさ。

 

生クリームが入っていない和菓子を人々が苦手とするのは、白砂糖のカドのある甘みがストレートにくるせいではないでしょうか。

 

一方、カカオは単体ではとても食べられたものではないですが、ギャバが豊富でポリフェノールも含まれているため一日に適量を食べると身体にいいといわれています。

 

ギルトフリーもオススメ

 

健康志向のお父さん、甘いのが苦手な彼には甘々なゴディバよりも栄養たっぷり! なチョコレートはいかがでしょうか。

 トムのチョコレート【ダイエットに最適】白砂糖不使用。カロリー以上にファットを控えめに。 - クマのものブログ

 

トムとルークスがあなたの身体を考えて作った最高のおやつです。

一袋あたり数百円からあります。Amazonで大人気!

 

f:id:cumata-tan:20210130180505j:plain

 なぜGodivaの記事で他の商品を紹介しているのだろう…。

自由なブログではありますが…。

それにしても自由すぎる…。

 

 

f:id:cumata-tan:20210130180500j:plain

 コンビニで買うと白い紙袋がついてきました。

こうしてみるとやはりGodivaは違いますね。高級感があります。

 

クマのブログ、本日はここまで。

お読みくださりありがとうございました。

バレンタイン2021まだまだ記事はありますので続けてご覧くださいませ。それではまたお会いしましょう。

 

 

 

   

 

⇩2021年のバレンタイン情報

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

 

⇩ブログ村ポチって応援してください。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 

 

今週のお題チョコレート