クマの動物研究

副業ブログと猛獣事件を研究しています。

アフィリエイト初心者がお小遣いを稼いでみた。月いくらになるのか。

f:id:cumata-tan:20210313191629p:plain

こんにちは、クマです。

 

あなたはブログでお小遣いを稼いでいますか?

もしくはこれからアフィリエイトを始めようかなと考えていますか?

 

もしそうなら、どのように始めればいいのか、そもそもどのくらいのお金になるのか、始めたけどちっとも入ってこないよどうなってんの、という疑問があると思います。

 

今回はブログ歴半年のわたくし、クマがそんな疑問に答えてみます。

 

たった半年でも収益は出るのか?

 

結論から言って出ます!

半年といわず3ヶ月でも可能ですし、なんならもっと早くに初収益を得ることも。

 

よく広告にあるような3ヶ月で50万とかいう夢のような話ではなく、現実にパソコンもろくに触ったこともないような超のつく初心者がいちからブログを始めた場合の話ですので、その前提でお読みくださいませ。

 

f:id:cumata-tan:20210113193042p:image

 

目次

 

ブログで収益?

 

まずはじめに。

「えっ、収益化? ブログでお金が入るようにできるの?」

という疑問に対するクマの答え。

「できます」

 

クマも数か月前、無料ブログを始めたばかりの頃、そんな話を聞きつけて驚きました。無料ブログでお金を稼ぐ?

無料なのに…お金がもらえるの?

 

何か月かやってみて確かに収益化には成功しました。

どのくらいかというと4か月半で缶コーヒー約25本分。

 

金額については人によりけり、千差万別なのであまりあてにはならないかもしれません。最初から5桁を稼ぐ人もいれば、ゼロの人もいますので。

ただ金額の大小にこだわらなければ、収益化は可能です。

 

※追記

7か月目は月/缶コーヒー22本になりました。 

 

 

収益化の方法

 

ではどうやって収益化するのか? という話になってきます。

これはカンタンな方法として広告をブログに貼るというものがあります。

 

ASPの仕組み

 

仕組みをざっくり説明しますとアフィリエイト広告を出している会社に登録して、その会社を通じて企業から広告を借ります。

その広告をあなたのブログにぺたり。

 

あなたのブログを見た読者の方が広告をクリックして商品(サービス)を購入してくれたら、そのうち何%かがあなたの懐に入るという仕組み。

 

f:id:cumata-tan:20210224174936j:plain

ASPの仕組みを知ろう

登録も広告も無料なので本当に元金なしで始められます。

 

ASP型広告といいます。それを扱う会社はたくさんありますが、とりあえず最初は以下の2社を抑えておけばいいかなと思います。

 

スマートフォン向けアフィリエイトのA8.net  

 

もしもアフィリエイト登録無料 

 

無料で登録できます。

 

収益化にあたって

 

心構えとして最初の3ヶ月は稼げないと思っていてください。

 もし一件でも収益が発生したらラッキー!

くらいに思っていたほうが心身のためです。

毎日収益をチェックして…。

 

今日もゼロ円だった…。

はああ…。

 

ため息をつくような毎日は精神的に辛いです。

なので半年後に初収益が出たらいいや~くらいに思っておくのがベスト。

 

アフィリエイトの基本

 

そもそもアフィリエイトはどうやるものなのか?

 

具体的に言いますね…。

この前、台所の排水管から水が漏れてクマは困りました。

 

引っ越ししてきたばかりであちこち不備があり、大家さんに直してもらった直後で、また「壊れたよ。直して~」とは言いづらい。

そこで自分で出来ないかと考え、ネットで調べました。

 

すると結構カンタンに取り換えられるらしい。

クマがみたブログには写真や寸法、やり方から必要な部品まですべて記載されており、Amazonで購入できるようになっていました。そのページですべてが完結するわけです。

 

読者の知りたいことをすべて書き、必要なものを紹介する。

これがアフィリエイトの基本です。

※本当は大家さんに言うのが正解ですよ。壊したら大変。

 

f:id:cumata-tan:20210224174929j:plain

お金が入る仕組み

なので…。

もしあなたが「アフィリエイトを始めて一年たつけど一銭も入ってこないよ、マジどうなってんの」という場合には視点を変えてみるのがいいかもしれません。

 

よく言われることですが、「収益の方を見ていると稼げない、稼ぎたいなら読者のほうを見ましょう」と。

これは事実です。人のためになる記事から収益は発生する。

この場合、pvはそこまで重要ではありません。

 

 

まとめ

 

何も差し出さずにお金をもらうのは無理です。

こちらが先に情報を出す、それから報酬をもらう。

この順番が逆転することはありません。

先に情報を差しだしましょう。

 

5ヶ月目というけして長くはない期間ながら、毎日ブログに向き合い、最低限まなんだことをまとめてみました。

いかがでしたか?

 

【クマの動物研究】ではこういった初心者ブログ向けの記事を多数あつかっておりますので引き続きお楽しみください。

 

また収益化に関しては初心者が少額から稼ぐには最適なGoogleアドセンスという広告もあります。これは先ほど紹介したASPとは違い、商品が売れなくても広告がクリックされるだけで収益に結びつくというものなのでオススメです。

 

 

興味のある方は「Googleアドセンス」の記事をどうぞ。

他のアフィリエイト関連もいくつか貼っておきます。

お読みくださりありがとうございました。

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

 

⇩ASP関連はこちら。
cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

 

 

 

 ブログ村に登録しています。
⇩ぽちりで応援よろしくお願いいたします。