クマの動物研究

副業ブログと猛獣事件を研究しています。

Amazonアソシエイトで初収益をあげる記事の書き方。大好きな物を5分でレビューせよ!

f:id:cumata-tan:20210714094415p:plain

 

 

f:id:cumata-tan:20201229204616j:plain

クマ

ケ・セラ・セラセラ♫

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain

熊ちゃん

はあ? 何の歌それ

 

f:id:cumata-tan:20201229204616j:plain

クマ

ケ・セラ・セラ。クマはたいへんたいへん喜んでおります。

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain

熊ちゃん

え…それ、喜んでるの?

 

 Amazonアソシエイトで初収益が出たのです!

というわけで今日は「初心者むけの物販で収益をだそう」です。

アソシエイトは審査がやや難しいことで有名ですが、審査前であっても申しこむだけで物販できるのでかなりおススメです! 

 

コツは5分で書けるものを選ぶこと。

 

 

気軽にとりくもう!

 

収益が出なくて困っているそこのあなた。

落ちこむ必要はありません。

 

ケ・セラ・セラ。

なんとかなるさの意。

 

どんな有名ブロガーとて最初から売れたわけではありません。頭を抱えながら試行錯誤してきたのです。

あなたもわたしもまだまだこれから!

頑張りましょう。 

 

今回、多少ではありますが、Amazonアソシエイトで売るためのポイントを記事内にちりばめましたのでぜひ最後までお読みいただき、ブログにぜひ生かしてくださいませ。

 

ケ・セラ・セラ♫

ところで、これ、むかし流行ったアメリカ映画の歌だそう。

  

歌詞も知らないのにフレーズだけが頭に残っているのでつい口ずさんでしまいました。なお本文にはまったく関係のない話ですので忘れてください。

 

f:id:cumata-tan:20201229204613j:plain

読者

何なんだ。読者の時間を返せ

 

 

Amazonアソシエイトで初収益

 

皆さまは覚えておいででしょうか?

先日、このクマのブログで書いた…。

 

( ゚Д゚)Amazonアソシエで収益がナッシーン! な記事。

 

「Amazonアソシエイト」を導入して早4か月…。

 一銭も入ってこない。

クリックはされるけど購入はされない。

ということをつらつらと書いた記事です。 

 

f:id:cumata-tan:20201216094717j:plain


壊れてるんじゃないのかアソシエ…

 

はてなブログの時と同様、自身の集客力の低さを棚にあげて、グラフの機能を疑いはじめます。

 

4か月経過してもまっったく微塵も成果が出ないので、クマは……Amazonアソシエイトは収益が出やすいと言う話を迷信だと決めつけていました。

f:id:cumata-tan:20201216094659j:plain


けっ…

 

 やさぐれていた。

 

そんな中での初収益…。嬉しかったです。

これでAmazonアソシエイトが正常に機能・連携できていることがわかり、ほっとしました。

 

クマのAmazonページを踏んでくださった方、お買い上げ頂いた方。

ありがとうございました。

 

f:id:cumata-tan:20210712170333j:plain



収益が出るページとは

 

さて、どんなページで物が売れたのかみていきましょう。

それでこそあなたに有益な情報を提供できる(かもしれない)というもの。

 

まさしく先ほど紹介した「Amazonアソシエで収益が出ない!」の記事。

▽こちらから初収益が発生しました。

cumacuma-cuma.com

 

そしてもうひとつ。

倉木麻衣&experienceライブ曲収録CDからも。

 

この二つのページに共通していること。

それは「本当に好きなもの」。

 好きな物や得意な事なら、詳しく説明できますし、エピソードもある筈。

 

「大好き!」「役に立つよ!」という気持ちが全面に出ますよね。

自然に出るような物をチョイスするのがコツ。

 

 

では大好きなものとは何か?

これはあくまでクマの感覚ですよ。

それはですね。5分で書ける記事です。

 

f:id:cumata-tan:20210714100006j:plain

5分で書ける記事

 

クマは記事を書くのに常で2~3時間かかります。しかしCDの記事はわずか五分で書けました。

あ、レビュー記事なんですがね。レアCDの入手方法。

 

わざわざ調べなくてもだいたい分かります好きな歌手のことですからね。

タタタ、と手が勝手に動いてくれる。

数分で出来た記事は直後にお客さんを捕まえてくれました。

 

記事の手直しは後からやります。最初から完璧な記事をあげる必要はありません。

記事が検索にのるまで約三ヶ月ありますからね。その間に完成させればいいのです。

今回はたまたまはてなブログ経由で見られたので速攻で売れましたが。

急ぐ必要はないですよう。

 

読みやすさも画面の美しさも必要ですが、いちばん必要なのは情報そのものですものね。検索流入のお客さんはサイトのデザインを見にきているわけではない。

 

あなたしか知らない貴重な情報でお客さんを呼びましょう!

 

 

f:id:cumata-tan:20201111111717j:plain


いや、誰か天使みたいな人が可哀想なクマさんに同情して「おれが買ってやらあ」と踏んでくれたのかもしれないよ。

f:id:cumata-tan:20201227171616j:plain


うっ⁉ あ、アリエール!

 

なんにしても感謝です。

収益が発生したのは二件。

あと一件でアソシエイト審査です。頑張らなければ。

 

クマと同じように三件ノルマを乗り越えようとしているあなた。

一緒に頑張りましょう。明けない夜はないぜよ。

 

あ、ケ・セラ・セラ♫


 

チャンスは常に

 

Amazonといえば年間を通してセールがありますね。それに合わせて記事を書きましょう。

みんなまとめて買い物をするのであなたのファンが広告を踏みやすくなります。