クマの動物研究

動物事件とブログ初心者を研究中

ブログを続ける難しさ。収益が無く続かない⁉︎ 一年後に生き残るのはわずか20%! 

最初の頃によく見かけた人たち。
気がつくといない。

クマがブログをはじめたのはこの夏。
2020.8.9

暑かった頃は毎日のようにはてなブログやTwitterでお見かけしていた人たち。

どうしたのだろう。
やめてしまったのだろうか。
確かめる術もなく、なんとなくもの寂しい気持ちになる。

皆さんはこういうことありませんか?
f:id:cumata-tan:20201230182646p:plain

目次

ブログの生存率

ブログをはじめてから一年以上続く人は全体の20〜30%しかいないという。
二年以上だと10%くらい。
ちなみに三ヶ月続く人は70%前後だそうで。

つまり同時期に始めた人が10人いたら一年後には2人しか生き残っていないということ。
その1人にわたしはなれるだろうか。

なれたとしてもその時には一緒に頑張っていた仲間がほとんど消えている、ということですよね。
寂しい話です。

………。

わたしも消えているかもしれないんですよね。


20%「あの人、なんていったっけ? ほら、昔いた…変なブログ書いてた人」
20%「クモ」
20%「そう、クモ! どうしたんだろ。最近見かけない」


クモじゃないクマ! クマですよ!
いやだ、クマを過去にしないで!


…哀しすぎる。
('Д')こんな哀しい話はやめましょう!

f:id:cumata-tan:20201120214926j:plain

Twitterとサザエさん

たまにいつもTwitterで見かける人が発信しないと「病気だろうか」「ケガでもして寝こんでいるのだろうか」と考えます。 
翌日復活しているのをみてホッとする。
ここにいてね。


サザエさんでも似たような話がありました。

サザエさんのお父さん、波平さんが通勤電車に乗っている。
いつも同じ車両に乗り合わせるサラリーマンの男性が、ある日から急に見かけなくなった。

波平さん、その人の身に何かあったのではないかと考える。

どうしたのだろうか。
カゼだろうか?
名前も知らない赤の他人を心配する波平さん。

毎日同じ電車に乗り合わせる。
いってみればただそれだけなのに、自分と同じサラリーマンで毎朝同じ電車に乗って出勤する。一緒に戦いに向かう仲間のように思っていたのでしょう。

この辺は通勤電車・バスに乗っている方は、「分かる〜」となる筈。

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: Kindle版




継続は力なり

話はかわりまして。
継続。

稼ぐよりも継続するほうがよほど難しい。
どこかのブロガーさんがつぶやいていました。

確かにその通りだと思います。
ブログに限らず、どんなことでもそうですが、続けることは力が必要だと思います。

自分で自分の士気を高める工夫をしておくといいですよ。
色んな方法があると思いますが、そのひとつに自分のブログでお小遣いを稼げるようにしておくという手があります。

広告を貼り付け、読んでくださった方にアクションしていただくことで収益が発生します。

まだやったことがない、という方はぜひ。
ちょっとでもお金が入ってくると嬉しいですし、モチベーションアップになります。

はじめての方には無料で使えるA⒏ネットがオススメ。
こちらから登録できますヨ☆



サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


またアフィリエイターとしてブログを仕事にするなら、大変だと覚悟をしなければならないということ。
しかも続けても、稼げるようになるかどうかは分からない。
 
副業というのもはばかられるほど不安定な仕事ですが、だからこそやりがいがあるともクマは思うのです。

f:id:cumata-tan:20201123214515j:plain

クマ「どれだけ稼げるのか分からない…。ということは、どれだけの大金を稼げるのか分からないってことでしょ⁉ いやあ夢がありますなあ!」

今はただ無邪気に夢をみる初心者クマ。
必ずや一年後に生き残ってみせる。
と心に誓いました。

おしまい。


⇩ブログ村に遊びにきてください。
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com