gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

【クリスマス】アナと雪の女王最新作「オラフの生まれた日」観た感想。わずか8分でも十分笑える!

今週のお題「最近見た映画」

 

ディズニー映画

アナと雪の女王の最新作

「オラフの生まれた日」です。

f:id:cumata-tan:20201103221707j:plain



 

「アナと雪の女王2」でアナが女王になり本編自体は落ち着いたのかなって感じでしたので、また新作が出るとは思っていませんでした。

 

現在、ディズニープラスで無料公開中です。

 

長編ではなく8分程度の短編ですが笑えましたかなり!

くわしくはこれから解説していきます。

ネタバレ注意してください。

では。

 

「オラフの生まれた日」
 

タイトル通りオラフが主役です。

 

「アナと雪の女王」で。

家出したエルサがレットイットゴーを歌いつつオラフを作り出すシーンがありますね。

物語はそこからはじまります。

 

え?

はい、作っています。有名すぎるほど有名な歌と美しい氷の魔法に気をとられてスルーしがちですが、しっかりオラフができあがっています。この時はまだ動いていません。

 

視聴者が初めてオラフの声をきくのは、アナがクリストフとスヴェンを連れて雪の森を進んでいる時。

動いて話す雪だるまとの衝撃の出逢いですね。

   

 「オラフの生まれた日」はエルサに生み出されたオラフがアナ達と出会うまでどこで何をしていたかを描いた物語です。

f:id:cumata-tan:20201103221639j:plain

生まれた瞬間に山を転げ落ちた

「ありの~ままで~」熱唱中のエルサ、「寒くないわ」とマントを外す。

その意外に重たいマントに当たり、吹っ飛ばされたオラフ。

そのまま斜面を転がり落ちていきます。

 

「僕は誰だ?」

とあのよく回る口で、独り言を垂れ流しながら、森をウロウロウロウロ彷徨う。

やがてオーケンの店にたどり着きます。アナとクリストフが出会ったあの店ですね。

 中に入ろうとしたその時。

バン!

 

アナが勢い良くドアを開けたため、あわれ挟まれてしまいます。しかもそのことにアナは気づいていない。

普通なら「やだ、ごめんなさい!」「いいんだ」「きゃあっ、雪だるまが喋った!」となりそうなものですが。

雪だるまだから挟んだ感触が乏しかったのでしょうか。

 

ともあれ王女様が立ち去った後、オラフは気をとりなおして店に入ります。

 

「ふっふ~ん」が口ぐせの店の主人。

「気にいったよ。何が欲しい?」

オラフ「鼻が欲しい。ニンジンない?」

ニンジンはアナが買い占めていった後。

 

代わりのものをプレゼントされました。

その「代替品」のおかげで店を出た直後、彼に災難がふりかかります。

アナと雪の女王のクリスマス編「家族の思い出」でも追いかけられていましたが、何かに追われるの好きですねえ。

アナと雪の女王/家族の思い出 (吹替版)

アナと雪の女王/家族の思い出 (吹替版)

  • 発売日: 2018/06/28
  • メディア: Prime Video
 



 

f:id:cumata-tan:20201103221658j:plain

○○の群れによってたかって追いかけられるオラフ。

必死に逃げる。死にもの狂いで逃げる。

時にはバラバラになりながら逃げる。

そして谷底に転落。

 

でも無事。何故だ。

壊れないのはエルサの魔法で出来ているから? 

Gーショック並みです。

 

オラフを追いかけていた○○たちは、別の獲物をみつけて、立ち去りました。

ほっと息をつく……

 

どおん!

 

息をつく間もなく目の前に何かが落ちてきた。

そこは谷底。オラフの後で○○に追いかけられた彼らの、落し物です。

 

BOOOON!

 

大爆発。

至近距離で爆発に巻き込まれたにもかかわらずぴんしゃんしているオラフ。何故だ。

 

そのまま森の奥に進みます。

第一作の、あの登場シーンに向かって……。

 「僕はオラフ、ぎゅーって抱きしめて」

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video
 

以上、「オラフの生まれた日」でした。

この短編映画はディズニープラスで観ることができます。2020/11/03時点。

 

こちらからどうぞ↓

 

ギフトジュエリー専門店「JewelryROLA

 

 

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com