gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

Twitterからの流入がスゴすぎる! ブログ初心者は絶対やるべき! 2500Pvを上乗せできるソーシャルの力!

こんにちは、クマです。
皆さんはブログを書いていますか?
書いているなら、もっとたくさんの人に読んでほしいと思いますよね。

皆さん、SNSは使っていますか?
もし使っていないなら使うといいですよ。
ブログはSNSと合わせて使うことでPVをのばすことができます。あなたがアフィリエイト、特にアドセンスなどを用いているなら、使わない手はありません。
クリック率はPVを稼がないと中々上がりませんから。

f:id:cumata-tan:20201103174432j:plain
SNS
と一口にいっても様々です。
LINE、Facebook、Twitter、Instagram、bookmark、などなど。
この内どれか一つくらいは、皆さんのスマホの中に入っているのではないでしょうか。

クマが使っているのはLINEとTwitter
LINEは日常使い。友人や家族との連絡用でブログには使いません。
逆にTwitterは完全にブログ用であり、自分専用です。周りの誰にも「Twitterをやっている」とは言っていません。知っているのはあなただけです。

何故か?
何故って言ったらブログを書いているとバレるではありませんか。
恥ずかしいです。日記を知り合いに読まれるようなものですから。
恥ずかしくて穴があったら入りたくなってしまいます。当分は覆面で。

f:id:cumata-tan:20201103174423j:plain
Twitterを始めたきっかけ

8月にブログを始め、2週間ほどしてからTwitterも始めました。
ブログをPRするのにTwitterを使うと良いと先輩ブロガーさんの記事で読んだからです。
はじめた頃はイイねも全くつかず、そもそもやり方も今ひとつ分からず、「本当にPR活動になるのだろうか」と半信半疑でした。
2週間やりましたが実感が全然わかないので、実はしばらく放置しました。

再Twitterのきっかけ
わたしははてなブログで書いているのですが、お気に入りのブロガーさんがTwitterをやっているのをみて、「かまってー」と絡みにいったついでに再チャレンジ。

ブロガー同士の交流に使う
ブロガー仲間さん達にはTwitterを通して時々交流させて頂きつつ、彼らの記事を読むのもTwitterから入っていくことが多いです。
そんなこんなで1か月ほど経った頃、わたし自身にも変化がありました。

f:id:cumata-tan:20201031200734j:plain
Twitterが流入トップに
   ーアナリティクスのデータからー

Twitterをやるまではわたしのブログを見にきてくれる人は、ほとんどがはてなブロガーさんでした。
だから項目はdirect、Referralの二つのみ。

しかし今は違います。
流入トップはSocialで約50%
Twitterから見にきてくれる人が増えたのです。ダイレクト(はてなブログの読者)を抑えて、トップです。

Socialの内訳は
Twitterが約50%
Hatena Diaryが約30%
Hatena bookmarkが約20%と綺麗に分かれました。

わたしの前月のPVが約9000なのでソーシャルからの流入が約4500。
つまりTwitterだけで2500pvあるわけです。
Hatena Diaryで1350pv
Hatena bookmarkで900pv

クマはTwitterだけですが、他のSNSを合わせて使えば、さらにアクセスを増やすことができます。

f:id:cumata-tan:20201103174404j:plain
ソーシャルは強力ですね。
もし今、あなたがTwitterをやっておらず、アクセスをのばしたいと思っているなら、是非はじめることをオススメします。
初心者ブログ開設2か月に2500PVはデカイ。
デカすぎる。
記事を投稿してSNSで周知しないなんてもったいないです!

使い方は簡単です。
あなたのブログをツイートし、一言つけ加えるだけで立派なPRになりますよ。


↓ポチッて下さい。したら、がんばれると!
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com