クマの動物研究

動物事件とアフィリエイトブログを研究中

Twitterからの流入がスゴすぎる! ブログ初心者は絶対やるべき! 2500Pvを上乗せできるソーシャルの力!

あなたはブログを書いていますか?
書いているなら、もっとたくさんの人に読んでもらいたいと思いますよね。そのために今すぐできる、とってもカンタンな方法をお教えします。
それはSNSを使う事!

目次


SNS使っていますか?

もし使っていないなら使うといいですよ。
ブログはSNSと合わせて使うことでPVをのばすことができます。
あなたが読まれたいと思っているなら、使わない手はありません。

難しいことはありません。
最初はおはよう、こんにちは、などの挨拶からでOK!


f:id:cumata-tan:20201103174432j:plain

SNS と一口にいっても様々

LINE、Facebook、Twitter、Instagram、bookmarkなどなど。
どれか一つくらいは、皆さんのスマホの中に入っているのではないでしょうか。

入っているけど使っていない?
使い方がわからない?
そういう時はチャンスですよ!

有名なTwitterやライン。
みんながやっているイメージですがそうでもない。いまいち使い方がわからないとネットで調べる人も多い。自分でしらべて記事にしてしまいましょう。

調べただけででは身につきません。実際に使ってみてどうだったのか、短くてもいいので書いてアウトプットすることで理解が深まります。


f:id:cumata-tan:20201103174423j:plain

Twitter始めたけど分からず放置!

わたしの場合。
2020年8月にブログを始め、2週間ほどおいてからTwitterも始めました。
ブログをPRするのにTwitterを使うと良いと先輩ブロガーさんの記事で読んだからです。

はじめた頃はイイねも全くつかず、そもそもやり方も分からず、「本当にPR活動になるのだろうか」と半信半疑でした。
2週間やりましたが全然わからないので、しばらく放置しました。

再挑戦したら変わった

わたしははてなブログで書いているのですが、お気に入りのブロガーさんがTwitterをやっているのをみて、「かまってー」と絡みにいった。
ついでに再チャレンジ。

Twitterはブロガー同士の交流に使います。ブロガー仲間さん達にはTwitterを通して時々交流させて頂きつつ、彼らの記事を読むのもTwitterから入っていくことが多いです。
そんなこんなで1か月ほど経った頃、わたし自身にも変化がありました。


f:id:cumata-tan:20201031200734j:plain

Twitterが流入トップ

Twitterをやるまではわたしのブログを見にきてくれる人は、ほとんどがはてなブロガーさんでした。
だから項目はdirect、Referralの二つのみ。

しかし今は違います。
流入トップはSocialで約50%
Twitterから見にきてくれる人がぐんと増えたのです。
ダイレクト(はてなブログの読者)をおさえて、トップ!

Socialの内訳は…

Twitterが約50%
はてなダイアリーが約30%
はてブが約20%と綺麗に分かれました。



わたしの前月のPVが約9000なのでソーシャルからの流入が約4500。
つまりTwitterだけで2500pvあるわけです。

はてなダイアリーで1350pv
はてブで900pv

ほかのSNSと比べてもTwitterに力があることがわかります。


わたしはTwitterだけですが、他のSNSを合わせて使えば、さらにアクセスを増やすことができます。

f:id:cumata-tan:20201103174404j:plain

まとめ

ソーシャルは強力です。
もし今、あなたがTwitterをやっておらず、アクセスをのばしたいと思っているなら、是非はじめることをオススメします。

初心者ブログ開設2か月に2500PVはデカイ。
デカすぎる。
記事を投稿してSNSで周知しないなんてもったいないです!

使い方は簡単です。
あなたのブログをツイートし、一言つけ加えるだけで立派なPRになりますよ。



お読みくださりありがとうございました。
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com