gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

11月、ブログ初心者が今年を振り返ってみた。Twitter、アドセンス、激動の2ヶ月。

ハロウィーン!
f:id:cumata-tan:20201031184117j:plain
皆さん、楽しんでいますか?
今日、10月31日は豊穣祭。
秋の実りに感謝する日です。たぶん。

日本では、第二のクリスマスにせんと商業界が必死でしかけ、徐々に浸透しつつある、「仮装して新宿や渋谷で大騒ぎする」日です。

のっけから辛口やなー、クマさんʕ•ᴥ•ʔ

(*´∀`*)いやいやいや。嫌味ではありませんよ⁉︎ 毎年やってるじゃないですか。TVで。
あれを見ると「元気だな」って思うんですよ。

だって外ですよ外! 寒空の中、仮装してパーリィ。
半袖でパーリィ。
なんなら半裸でパーリィ。

f:id:cumata-tan:20201101173308j:plain
中年にゃ真似できません。寒い。若さがなせるワザですな。
もし今……やれといわれたら断ります。
どうしてもやれと言われたら…「いくらくれますか?」と聞きます。

ごーつくばりーʕ•ᴥ•ʔ

(*´∀`*)いやあ、そんな褒めないでください。照れるではありませんか。

………ʕ-ᴥ-ʔ💧
(きっとこいつには何を言っても無駄だ)

わたくしなんぞは年ですから、暖房の効いた部屋でコーヒーを飲みながらぬくぬくとブログを書くのが至高の幸せです。

いや、これは単に個人のスタイルの問題ですな。
でもどうでしょう。
今年は感染症があるのでステイホーム、ホームパーティが叫ばれていますが、さてさてどうなりますやら。

それでも俺は仮装をして渋谷にいくんだ!
という方々であの横断歩道が埋め尽くされるのでしょうか。だとしたらクマは言いたい。

(*´ー`*)風邪…引くなよ。

2020/11/01東京はそうでもなかったですね。偉いなあ。

cumacuma-cuma.com

f:id:cumata-tan:20201031200601j:plain
今年は進歩の年

ハロウィンが終わると11月。(もう11月!)
月日が経つのは早いです。年を食うとよけいに早い気がする。行事とかけ離れていくからですかねえ。

去年までは「クマ、今年なんにもしてない…」が決まり文句でした。同僚と「そうだよなあ」と進歩がない自分達を笑ったりしていました。
去年に限らず、毎年そうでした。
でも今は違います。

ブログを始めた。Twitterを始めた。初心者仲間ができた。ブログを書くためにパソコンを買った。
去年までとは違います。
今年は変動、いや、進歩の年でした。

(*´ー`*)進歩なんて言葉がクマから出るとは。

ホントだね退化なら分かるけどʕ•ᴥ•ʔ

(*´⬛︎`*)そう退化の快進…いや、そこはそんなことないよって言ってよ。

しっつれーʕ•ᴥ•ʔ
f:id:cumata-tan:20201101172848j:plain
Googleアドセンス

機械オンチで、ワケのわからない操作をネットで調べて、頭をかきむしりながら四苦八苦してなんとかこなした。合格もした。
ちょっとだけど収益が出た。

(*´∇`*)けっこう苦労して…正直…メルカリの方が稼げると分かった。

こらʕ•ᴥ•ʔ
なによ。いい話になりそうだ、と思ったら結局おぜぜかい。

(*´∀`*)そらそうだわさ。みんな、なんのためにアドセンスに申し込むんけ?
合格するのが目的け? ちゃうやろ。けけ。

やな人だなあʕ•ᴥ•ʔ
ハロウィンに何をすさんでんのさ。

(*´∀`*)いやあ、みてよこれ。
鬼の帽子。買っちゃった。今夜のわたくしは鬼なのです。

天邪鬼…かʕ•ᴥ•ʔ💧
f:id:cumata-tan:20201101172825j:plain
感謝御礼

冗談はともかく、ブログは見てくださるかたがいて、はじめて成立するものです。みなさんが見てくださらなければ、クマの独り言ですからね。
あなたが読んでくださるからこそクマのブログは続いています。

そろそろ開設から3ヶ月になるので、足をとめてふり返ってみました。

(*´∀`*)いつも読んでくださる方、はじめましての方、このページに来てくださったすべての方、ありがとうございました。
f:id:cumata-tan:20201101173026p:plain

ブログ村の村人です。良ければ⇩をプッシュで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
ブックマークもぜひお願いします。

cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com
今週のお題「急に寒いやん」
「ほんまやね」