gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

二回も強盗に入られた店舗で働いている! ひとり勤務の時、怖くてたまらないんですけど。

こんばんは、クマです。
今日も「れすとらんて」にご奉公し、おぜぜを稼いでまいりました。

わたくし、飲食店につとめておりまして。週に一回、早番があり、朝6時すぎに出社します。
今日がその早番の日でして。
ぼやけた朝空の下、店に向かいました。

誰もいない店舗
誰もいないのに電気がついているのは、防犯対策。鍵をあけて中に入ると、広い店内は静寂に包まれ、わたしは「やだなあ」と思います。


もともと静かなのは苦手です。
家では常にテレビがついています。
静かだと落ち着かないのですが、騒がしい場所も苦手。わがままです。

静かだとソワソワします。
「やだなあ」と思うのは、それだけが理由ではないのですが。
キッチンに入るとそこは真っ暗。手探り状態で進んでいくのですが、この時、日傘をもつ手に無意識に力が入ります。何故ならー。


過去二回泥棒に入られた
わたしが勤めるお店は泥棒に入られています。それも二回。

立て続けに入られるなんて、完全になめられていますね。泥棒さんからするとよっぽど入りやすい店なのでしょうか。

店の大きさの割に監視カメラが異常な数ついているのも、夜通し電気がついているのも、そうした理由から防犯を強化しているのです。
とはいえドアについているのはふつうの鍵。簡単に開けられてしまいそうで不安。

キッチンにロケットランチャーが常備しているわけではないし、いざという時に監視カメラは何の役にも立ちません。手がのびて強盗を攻撃してくれるわけではない。
この日傘だけがわたしの武器。

不安です。
強盗がいたらどうしよう?
店の売り上げなど、床に落ちているチリ並みにどうでもいいですが、鉢合わせしたら困る。
「いやだなあ」
と思いながら、手探りで灯りをつける。

f:id:cumata-tan:20200918175753j:plain

電光灯に照らされたバックヤードに誰もいないのを見とめると、ホッとします。ようやく仕事に気持ちが切りかえられるわけで。

考えすぎ?
いやいや、元スーパー勤めなので泥棒と聞くと身構えてしまうんですよ。
ご存知でしょうか? スーパーの従業員が何人も押しいり強盗の犠牲になった事件。

f:id:cumata-tan:20200918175016j:plain

あれは金品目当てではなかった気がしますが、どちらにしても、か弱いクマが一匹では強盗に太刀打ちすることなど到底できません。

防犯対策にロケットランチャーの購入を本部に提案してみようかと考えている、今日この頃です。


↓押して下さい。頑張れますʕ•ᴥ•ʔ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com