クマの動物研究

世界の猛獣事件とブログを研究中

主婦におすすめの副業7選。コンビニバイトなんてしたくない! という人向け。

f:id:cumata-tan:20211022201312p:plain


主婦は家事に育児に忙しく、アルバイトをしたいと思っても探しにいく時間をひねりだすのも大変ですよね。

まして久しぶりに働く場合は、「仕事についていけるかしら?」という不安もあります。

自分の都合のいい時間に働きたい…できれば出勤したくない…でもパソコンなんかできない!
というあなたにおすすめの副業を7つご紹介します。


この記事が向いている人

  • スキマ時間で副業したい
  • コンビニバイトはしたくない
  • 接客業はちょっと…

f:id:cumata-tan:20211022202218j:plain


忙しい主婦におすすめ副業7選

内職


内職。
基本的に自宅で出来るので、出勤したくない、人と関わるのが苦手という人に向いています。

f:id:cumata-tan:20211022203244j:plain
仕事内容はボールペンの組み立てや衣類の検品、袋詰めなど様々ですが、頭を使わずカンタンに出来るものがほとんど。そのため単価は低く一個につき0.5円~数円という場合がほとんど。

地道にコツコツ頑張る人むけ


わたし自身、知人の手伝いで内職をやったことがあります。ワコールの下着の検品でした。
衣類からはみ出た糸を切るというただそれだけの仕事でしたが、ブランド品だけあって検査は厳しく少しでも糸が残っていると注意されました。

内職であってもプロ意識は必要になります。
逆にいい仕事をして信頼されれば継続的にいい仕事を回してもらえるので真面目にコツコツ頑張れる主婦さんむけ。

材料は会社によっては配達・回収してくれます。車があれば自分で行うことになる場合も。どんな内職でも数が千とか万とかなので、自転車で運んだり電車で持ち運ぶのは困難。

一日3時間の作業で約1万~1万5000円/月。


f:id:cumata-tan:20211022203518j:plain

ポスティング


ポスティングとは。ビラをお家のポストに入れる。ただそれだけのお仕事。

自転車・徒歩で1日1000枚~2000枚くらい広告紙を配ります。住宅街では一軒一軒回らなければならないので大変ですが、大きなマンションであれば1棟でかなり数が稼げます。

夏は過酷だが運動不足解消になる


これもやったことがありますが、真夏は地獄。それ以外の季節であれば運動になるのでふだんあまり動かない人にはいいかもしれません。個人宅にビラを投函するお仕事なので、住人に出会ったら挨拶した方が賢明◎

ビラは自分で会社まで取りに行き、配り終えたら報告して現金とひきかえ。その日にお金が欲しいワという人むけ!

5000枚で5000円~1万円程度。


f:id:cumata-tan:20211022203639j:plain

新聞配達


学生のバイトといえば昔はこれでした。現代でもモチロンあります。新聞を契約しているお宅に届けるお仕事。

年齢を問わないが朝は早い


年配の方が単車で配っている姿を見かけますね。元気であれば年齢を問わず誰でもできるお仕事です。また人と話す機会が少ないので恥ずかしがり屋さんな方におすすめ。
ただ朝が早いのでその点だけがネック。


f:id:cumata-tan:20211022202048j:plain

メルカリ


スマホでカンタンに物が売れるネットフリマ。家にある不用品を出品してお小遣いを稼ぎましょう。
使っていない家具家電、タンスの奥で眠っているブランド品、サイズが合わなくなった子供服…。

法に抵触しなければ何でも売れる


メルカリでは松ぼっくりから貝がら、手製の手芸品まで売れますので家の不用品を根こそぎ売りつくした後は、自分でなにかを作って出品してみるのもいいですよ。
最初は売れなくてもいい商品を出し続けていればブランド力がつき、ファンがつく場合も。

利益:数十円~数万円/月


f:id:cumata-tan:20211022202847j:plain

物販


物販。
リサイクルショップやAmazonで仕入れたものをメルカリで売ります。なぜメルカリなのかというとフリマはラクマやペイペイフリマもありますが、利用者数と出品数が圧倒的に違うからです。

仕入れて売る転売業

先ほどは家の不用品でしたが今度は商品を仕入れて売ります。

メルカリ。出品数は10万点以上。
匿名で配送できるので安心して使えます。

リサイクルショップやドンキやAmazonなどで掘り出し物を見つけて、送料や梱包資材などの手数料を計算し、出品します。

おすすめはブックオフ。
漫画や小説、CDはよく売れますよ(*^^)v

ただし儲けるには数をこなさないといけないので、商品はもちろん梱包用の資材、作業するためのスペースが必要になります。


f:id:cumata-tan:20211022202829j:plain

アフィリエイター


アフィリエイトとは。
簡単にいうとブログを書いて広告を貼る仕事。パソコンスキルゼロからでも、なんならスマホだけでも書けるのでスキマ時間を利用するなら最適。

ブログのデメリットとしてすぐにはお金になりません。最初の収益を手にするまで早い人で3ヶ月から半年かかります。
また完全にひとりでする作業なので人と関わるのが好きな人には厳しいかもしれません。常にネットや書籍で自分で調べながらの地道な作業になります。

死ぬまで収益が発生し続ける


メリットは積み上げ資産になるということ。ブログの記事はずっと残るので収益が発生する記事を書くことができれば、後はほったらかしでも自動的にお金が入ってくるようになります。あなたが遊んでいても寝ていてもです。

字を書くのが好き、絵を描くのが好き。写真を撮るのが好きという人にこの上なく向いています。

どんな世代の方も性別能力地位職歴関係なくできる。
それがアフィリエイトブログです。

始める方法は①ブログを書きます。②アフィリエイト社に登録。

わたしははてなブログで書いています。

おすすめアフィリエイトはこちら
cumacuma-cuma.com


f:id:cumata-tan:20211022202119j:plain

ライター


ライターとは。
企業などに依頼を受けて文章を書く仕事です。記事を書いたり校正したりホームページを作ったり、その内容は多岐に渡ります。

パソコンが得意ならトライ


趣味でパソコンに触れている人や文章入力が得意な人はトライしてみるといいかもしれません。初心者むけの案件も用意されているのでまずはそういう案件をいくつかこなしてみましょう。

おススメはクラウドワークス。
空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】


副業まとめ


いかがでしたか? 
ここまで紹介してきて自分に合いそうな副業はありましたか? 
気になったお仕事はネットで調べてみましょう。

ライター目指す主婦はクラウドワークス。
アフィリエイター目指す主婦ははてなブログ。

それぞれ広告を貼っていますので、飛んだ先で詳しい説明を読んでみてください(*^^)v

またアフィリエイトの詳しいやり方は当サイトにたくさん無料記事がありますので好きなだけお読みください。内覧自由です。


cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com