gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

ブログ初心者の疑問②アクセス数を増やすには

みなさん、こんばんは。
クマです。
今夜は脳内分身(ʕ•ᴥ•ʔ)がいないので、静かな空間で平穏にブログを書いております。
ʕ•ᴥ•ʔはわたしの中にいる熊。わたしの話し相手
f:id:cumata-tan:20201014055023j:plain

さて、今日はアクセス数について、わたしが身をもって学んだことを皆さんにお話ししたいと思います。

まずはタイトルコール。
ブログ初心者がアクセス数を増やすには、S…

え?
ʕ•ᴥ•ʔ)ですか?

エサをとりに森に行っています。
お金がないので自給自足。
だからアフィリエイトで稼ぎたいわけです。

「ブログで大金を稼ぐ!」
と大言を吐いて山をおりてきた手前、山に戻るわけにいかないので、近くの森で木の実か野草を探しているのでしょう。

f:id:cumata-tan:20200903195651j:plain

熊のくせにベジタリアン。熊のくせに金もうけ大好き。

変なやつです。

f:id:cumata-tan:20200903195855j:plain

話がどうでもいい方向にそれました。
改めて。


ブログ初心者がアクセス数を増やすには、SNSの活用は不可欠!

これ、本で読みましてね。
アクセス数が増えるならと試しにTwitterに登録してみました。

多くの方はふだんからお使いのことと思いますSNS。

LINE
Twitter
Facebook
Instagram
bookmark
などなど、色々ありますが。

どれかひとつはみなさんのスマホに入っているのではないでしょうか。
f:id:cumata-tan:20200903203127j:plain

わたしはLINEオンリー。
だったのですが、ブログを始めたのとほぼ同時にTwitterをはじめました。

職場の同僚や友人にブログを知られるのが恥ずかしいので、「クマ」の皮を被って、Twitter。
LINEはふだん使い用。

夜になるとわたしは「クマ」になる。

Twitter

ひとりフォローすると、5人くらいにフォローされる。
どんどんフォロワーが増えていく。

「新しい記事をUPしました!」
と呟くと、いいね、がパラパラとつく。

つけてくれた人の中には、同じはてなブログの人もいる。わたしが勝手に「いい見本。先輩と呼ばせてもらおう」とフォローした。お優しいことに、UPしたてのブログを読んでくれて読者にもなってくれました。感謝。

f:id:cumata-tan:20200903204058j:plain

気がつくと1日のアクセスが増えている。
ぶっちゃけ、今日は朝から何もリアクションをしていないのにアクセス数がけっこう伸び⤴️

これがフォロワー1000人、10000人とかになったら見にきてくれる人が増えるんだろーなー、と考える。

そしてハッとする。

そうか、こういうことか。
これがSNS効果か、と。

f:id:cumata-tan:20200903203223j:plain
SNSを武器に

初心者ブロガーには、当然ながら、固定ファンがいない。元から友達一億人とかいるなら話は別だが、ファンなしでブログをUPしても誰も見てくれない。偶然通りがかり、ポチッてくれた
人に気にいってもらうしかない。そうやって1人1人ファンを作っていくしかないのだが。

Twitterを使うと、すぐにフォロワーが増える。
フォローされたらフォローし返す。
Twitterでは暗黙の了解と、以前どこかで聞いたことがあります。実際そのようで。

フォローすると、またたく間にフォロワー数の方が上回る。
何の義務なのか。

それはとにかくフォロワーが多くなれば、それは力強い味方になります。何故なら見にきてくれる可能性があるから。

わたしが、またはあなたが、記事をUPした時に見にきてくれる可能性がある。
可能性のある人が1000人いるのといないのとでは大違いですよね。仮にそのうち1%が見てくれたら10人。
10人の固定客がいるってすごいことですよ。

SNSはブログ、とりわけアフィリエイトブログをやるのに強力なツールです。

まとめ

TwitterなどSNSを活用しよう!
アクセス数を稼ごう!


ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [改訂2版]

↓良かったら押して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村