gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

熱中症対策〜飲食業界の過酷な夏の対策編〜

f:id:cumata-tan:20201016085705p:plain
これはわたしの体験談。
飲食業界にお勤めの方。
そうでない方もご覧くださいませ。熱中症対策についてまとめています。

飲食業界にお勤めの方。ただでさえ厨房の中は暑いし戦場だし、忙しいと喉が乾いても水すらとりにいくのも難しい時、ありますよね。大体お客さんが優先ですから。

だからこそ、休憩時間にはしっかり対策をとりたいもの。ここでは飲食業界に身をおくわたしの対策をご紹介。
特別なものはありませんが、皆さまが参考にできる項目がひとつでもあれば重畳。


とにかく体温を下げる

まず厚い調理服を脱いでシャワーシートで身体をふいて体温を下げます。冷えピタや冷えタオルがあればいいですが、なければシャワーシートをそのまま首の後ろに当てがったまま休憩。
首には太い血管があり、そこを冷やすのが体温を下げる早道。試してみて。全然違います。


f:id:cumata-tan:20200901175738j:plain
もちろん水分補給も大事

オススメは麦茶。ミネラルたっぷりで汗と共に失われた成分を取り戻せます。塩飴などもいいですね。


f:id:cumata-tan:20200901175919j:plain
疲れにはタウリンを

熱中症は、疲労がたまっていたり風邪気味だと悪化します。身体が疲れているならタウリンが豊富なイカやタコ、牡蠣などの貝類を食べましょう。栄養ドリンクにも含まれている成分で、疲れを軽減してくれます。が、できるならムリをせずに休んで下さい。

f:id:cumata-tan:20200901175936j:plain
ミスが増えたら要注意!

仕事をしていて物を間違えたりとり落とすようになったら、それは疲れている証拠。
同時に水分が足りずに血中濃度が上がっているのかも。
息切れしていませんか?
血液は酸素を運びます。どろどろになって巡りが悪くなると頭に酸素が届きにくくなる。仕事をしながらでもいいので水を飲みましょう!

【まとめ】
以上のことは日々の生活の中でもできますので皆さん、試してみてください。
f:id:cumata-tan:20200901180253j:plain
ちなみにわたしの一番の熱中症対策は、仕事を休んでクーラーの効いた部屋でゴロゴロとすること。ぜひ試してみてね。
できるかっʕ•ᴥ•ʔ
できたらいいなぁって話ですよ。


クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]