gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

ブログ初心者にオススメ! 入門書〜ブログのはじめ方からアフィリエイトのやり方まで〜

今週のお題「読書感想文」

こんにちは、クマです。
ブログをはじめて2週間以上経ちました。
これまでブログのブの字も知らずに生きて参りましたので何をどうすれば良いのやら。
毎日が勉強です。
f:id:cumata-tan:20201014055757j:plain

ブログについて知らなすぎるので本を買ったり、ネットで調べたりして勉強しています。
今日はその本についての感想文を提出したいと思うのですが。

その前にわたしがどれだけブログというものを知らないのか、お見せします。

f:id:cumata-tan:20200902050730p:plain
ブログって何だ?

ブログ。
よく耳にはするけど、詳しくは知らない。

「このスイーツ、映え〜💕 写真撮ってブログにアップしよう!」という人を時折見かけるが具体的に何をしているのか分からない。

f:id:cumata-tan:20200902050232j:plain

映え?
「写真映えする」という意味は分かるのだがブログって要するにただの日記だろう。自分の日記に貼るのにそんなに気合いを入れてパシパシ何枚も撮る必要があるのか?

ブログを書くようになると分かるのですが写真というのはとっても大事。画素が粗くて薄暗い写真では記事の見栄えが悪い。
美しい写真であれば読み手も見やすいし、アップする本人も気分が違うのです。

わたしがどれだけブログについて知らないかは次のエピソードでもわかります。

f:id:cumata-tan:20200829062917j:plain
開設したのに誰も見にこない

ブログを書いてはじめの1週間は0pv。
だーれも見てない。

「おかしいな…。記事を書いたのに誰も見にこない。このアプリおかしいんじゃないか?」
と、機能を疑いだす始末。

そんな時にようやく数値が動く。
1pv
「おお……!」
感動の瞬間です。

アプリの不具合ではないことが証明され、ひと安心。同時にネットでブログのことを調べはじめます。
「記事ってひとつじゃ駄目なのか…」

f:id:cumata-tan:20200923193529j:plain

誰も見ていない。それもそのはず。
継続して書いていなかったのです。
初日にタタタと勢いで書いた、たったひとつの記事を前に「全然反応ないじゃん。話がちがうやないか」とぶつくさ言っていたわけです。

最初の内は毎日書くことが大事なのだと知り、そこから日に2〜4本アップしました。
するとアクセス数も上がってきました。
3週間目の今は1日平均50pvくらい。
ようやく始まった、という所であります。

本を買ってみた
f:id:cumata-tan:20200923195152j:plain

アフィリエイトで稼いでみたい、という目的もあるし、もっとブログについて勉強したい、と本屋さんに行きました。
運のいいことに初心者に易しい本にあたり、今はそれを読みながら毎日ブログにとりかかっています。

「今日から始めて月10万円稼ぐアフィリエイトブログ」

ブログ初心者〜中級者向け。
わたくし同様はじめてまもない方、数ヶ月目の方にオススメ。

🔸🔸一部項目をご紹介🔸🔸

●ブログを始めるのに何が必要?
●稼げるまでの期間はどのくらい?
●どんな記事が読まれる?
●収入の増加について

他にも沢山、基礎知識が満載。オススメです。

f:id:cumata-tan:20200923194832j:plain

いかがでしたか?
最後は広告になってしまいましたが、わたしは本が好きなのでブログ開設にあたり、参考書を今も買いあさっています。
オススメは古本屋さんとフリマアプリ。

本屋さんでは高い書籍も何割か引きで買えるので駆け出しブロガーには助かります。
ただし欲しい本があるとは限らないので運にもよる。

ブログに限らず、世界は常に動いているので、お金に余裕のある方は本屋さんで最新の書籍を買うことをオススメします。
情報は生物につき。

↓押して下さい。頑張れますʕ•ᴥ•ʔ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村