gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

ブログ初心者のアクセス数はどのくらい? 最初の2週間〜3週間のリアルな数字、全部みせます!

今週のお題「暑すぎる」

おはようございます。クマです。
外に出ると暑いので休日は引きこもってブログをずーっと書いています。
アクセスを見て、ニヤニヤ。
f:id:cumata-tan:20201014060032j:plain

たいしてアクセス数はないのですが、そこはブログ初心者。前日よりほんの少しでも上がっていると口角まで上がってしまうのです。
あまり一喜一憂するのはよろしくないのですが、無理。だって見ちゃいますよアクセス数。気になって仕方がない。

f:id:cumata-tan:20200919065603j:plain

皆さんはどうでしょうか。

このブログを読んでくださっている方の中には、わたしと同じ初心者さん、また何年も続けておられる先輩がいると思います。
最初から結果が出たという方はほとんどいないと思いますが、(ブログというものはそういうものだそうで)では最初の1か月〜3か月はどうだったのか。

アクセス数は?
読者の数は?
記事はいくつ書いたか?

人と比べても仕方がない、コツコツ頑張る時期だ、というのはわかっているのですが、そこはそれ、お隣の事情を知りたくなるのが人の性。
わたし以外にも知りたい人は必ずいると思うので、今回はわたし自身がその情報を載せることで安心して頂こうと思います。

リアルな数字

わたしがブログを始めたのは2020/8/11。先月です。最初の1週間で書いた記事はひとつ。
たったひとつ。
アクセス数をみていきます。

【1週間目】
アクセスー0pv

( ̄^ ̄)おかしいな…。ブログって儲かるんじゃないのか???
何にも理解していない最初の1週間でした。

f:id:cumata-tan:20200919061125j:plain
改善してちょっと上がった

【2週間目】
アクセスー160pv

(≧∇≦)おお! すごいわたし!
と、ひとりではしゃぎました。

些少なりとも数字が動いたのは記事を増やしたからです。カフェや動物、時事など、手当たり次第に書きまくりました。最初の1週間はひとつしかUPしていなかったので、そりゃあ見られませんよなって話です(笑)

f:id:cumata-tan:20200919062214j:plain

気づいたこと

いくつか異なるジャンルで書いてみてわかったのは自分に向いている分野があるということ。
最初は珈琲が好きなのでカフェやお気に入りの商品について記事にしようと思ったのですが、いざ書こうとしても指が動かない。何を書けばいいのか分からないんです。

一方でサメやヒグマなど動物事件関連は、すらすらと書ける。向いている分野がある、ということに気がつきました。

書ける、ということは、自分はそのジャンルが本当に好きだということ。
わたしの場合は事件。世界⚫️天ニュースやアン⚫️リーバボーが大好きです。身近な動物を題材に加えて、猛獣による事件を調べ、どんどん記事にしていきました。
好きこそものの上手なれ。
ブログも、そうありたいものです。

f:id:cumata-tan:20200919065424j:plain

のびつづける3週間目
まだ途中ですが、3日目時点です。書いた記事の数はここまでで36。

【3週間目】
アクセスー157pv

先週を超える勢いでのびてきています。
しかし、わかりません。トータルで316pv。三週目でこれは多いのか少ないのか…。

(*´-`)これで合ってるのか? 誰か、添削してくれ…。

海のど真ん中で漂っている気分です。方向がまったくわかりません。

f:id:cumata-tan:20200828060726j:plain

とりあえずはよく言われるように「まずは3か月で100記事」を目指そうと思います。Googleの検索流入が始まるのが約3か月〜半年くらいだと聞いているので。
それまでは記事を書く練習だと思い、励んでまいりたいと思います。

また途中経過ご報告いたします。
それでは。

cumacuma-cuma.com
cumacuma-cuma.com