gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-175795261-1'); https://ping.blogmura.com/xmlrpc/llojrkukn6o7/

クマの動物研究

動物による事件とブログ初心者の記事を取り扱い中

汗のお悩みは冷たいスプレーで解消

今週のお題「暑すぎる」

暑い夏に困るのが発汗による匂い。
汗💦です。
f:id:cumata-tan:20200821182627j:plain
わたしは仕事柄、日中厨房にいるので、数時間も働いていると汗が出てきます。クーラーは一応効いているけれどあまり関係がない。ぐつぐつ煮立つ湯や油に囲まれているので。

休憩時間になるとロッカーに直行。
汗拭きシートでくまなく拭きます。
いい香りにホッと息をつく…。

そんな日々の中。
先日、シートが切れそうだったので、コンビニに立ち寄った所、ふと冷たいスプレーが欲しいなあと思いたちました。
汗拭きシートより、そちらの方が涼しいんじゃないか?
肌や衣服にプシューとすると冷たくなる! というやつ。名前わからないけど。アバウトな知識で商品を探していると、ありました。



花王 8×4 エイトフォーパウダースプレー
昔からあるメーカーのやつ。
コンビニサイズで小さく、あまり量はなさそうだけどお試しに丁度いいだろうと購入。
税抜き¥300以下という値段も気にいった。

さっそく帰って使ってみた。
プシューッ。
「おお…冷たい❤︎」
氷の霧をふきかけたみたい。これは、ちょっとクセになりそう。
せっけんの香りで、なお爽快。

f:id:cumata-tan:20200821182641j:plain
あー、しまったな。これは職場では使えない。
せっけんの香りが少し気になる。強くはないが食べ物に移らないとも限らない。

スプレーは家用になりました(笑)
次に買う時は無香料にしようっと。

小さくて携帯に便利なので休日のお出かけに重宝しています。

汗対策をお考えの方の参考になれば。

☟大容量もあります。