クマの動物研究

副業ブログと猛獣事件を研究しています。

【喫煙可】和歌山でランチ食べるなら市役所裏、Wi-Fiが効いた喫茶店シンプル。

今回は和歌山でタバコの吸える喫茶店を紹介。
旅行や出張などで行く予定のある方は休憩スポットのリストに入れてください。
もち地元の方にもオススメ。


和歌山県和歌山市。
市役所の裏にある喫茶店「シンプル」。

f:id:cumata-tan:20200819135206j:plain

喫煙OKなのでタバコを吸う場所を探されている方に◎
2020年12月22日時点



喫茶【シンプル】

見た目は保守的で少し入りづらいですが、一度入ってしまえば、店内はレトロな雰囲気。家具も年季が入っていそうだけどお洒落。

コーヒーか紅茶を頼んでみて下さい。
美しい花模様のカップが出てきます。
チェーン店には無い魅力ですよ。

f:id:cumata-tan:20210302090102j:plain

モーニングは朝から豪華。
カニクリームコロッケやフライドポテトまでついてる。

パンケーキモーニングもあります。
f:id:cumata-tan:20210302090058j:plain

タバコは吸わないけど、安くて美味しい昼食が食べたいなあ、という方に。ございます、日替わりランチ!

¥680くらいで、フライなどのメインにサラダ、酢の物に煮物、白いご飯などがお重箱に入って提供されます。

しかも味噌汁のサービス付き♪
味噌汁か豚汁か好きな方を選べます。
追加で¥150〜(お値段うろ覚え)で食後のコーヒーor紅茶が付けられます。

もちろん喫茶店なのでコーヒー一杯でゆったりできます。
昭和な見た目に反してWi-Fiも効いているので仕事や趣味に利用しても良し。

年配の優しい女性店主が迎えてくれます。
地元喫茶店にありがちな常連客のたまり場ー、なんてこともなく、朝はお一人でモーニングの方が多い。

お昼は市役所の職員さんたちで賑わいます。
ゆっくりしたいなら混みあう時間帯を外してみて。
朝は空いてますよ。

私のようにお店の方に話しかけられるのが苦手!
という方にもピッタリ。ご主人は控えめな方でしつこく話しかけてくるなんてことは皆無。なので安心。

ご飯を食べ、ゆっくりしていると追加で温かいお茶を出してくれます。もちろん無料。
おもてなしの精神にあふれたお店です。



オススメの飲み物はティラミスオーレ。
f:id:cumata-tan:20201222142706j:plain
コーヒーゼリー入りのカフェオレの上にホイップクリームがしっかりと絞られ、飾りなのか生チョコがちょこん。
甘いもの好きは是非一度お試しあれ。


パフェやワッフル、ミニサンデー、ケーキ各種にホットケーキもあります。正直チーズケーキとチョコケーキはオススメしませんが、飲み物は外れなし。

ちなみにわたしがよく頼むのは、エビカレーとクリームソーダ。エビフライ3本にホテルカレーがたまらなく美味しい。
クリームソーダは間違いなし!


↓場所。一番下が市役所です。赤いのがお店。
f:id:cumata-tan:20200819143116j:plain
JR和歌山駅からバス→市役所前でおりる。
南海和歌山駅からバス→市役所前でおりる。