クマの動物研究

世界の猛獣事件とブログを研究中

2桁3桁ブロガー必見! ブログで月1000円稼ぐ方法。

 

f:id:cumata-tan:20210817112603j:plain

熊ちゃん

今月の収益30円なり…。

 

f:id:cumata-tan:20210713130153j:plain

クマ

すごい。0から1にするのは大変だ。頑張ったね。

 

f:id:cumata-tan:20211111171509j:plain


でもやっぱりもうちょっと欲しいよ…あうあう

 

ブログ初心者の子熊ちゃん、収益が少ないことで悩んでいます。

 

何の知識もないところから1円を稼ぐのは本当に大変ですよね。

大変だからこそもう少しと望むのは当然のこと。ここでは月1000円かせぐための方法をお教えしています。

 

結論から言うとこの方法▼

 

  • 人の悩みを解決する
  • 市場系の物を紹介する
  • アイキャッチで差をつける

 

f:id:cumata-tan:20211119185114j:plain

詳しい方法をお伝えする前に「売れない」ということについて、もう少し触れておきますね。

 

「せめて4桁ほしい…」

「ASPで収益が発生しない」

「報われない…」

 

けしてあなただけの悩みではありません。

ブロガーの約70%は月収益が1000円以下です。

https://www.japan-affiliate.org/wp-content/uploads/2021/03/053bcea2c713fb85cebcbfa153c0e370.jpg

 引用:日本アフィリエイト協議会

 

日記ブログも含まれるので、アフィリエイターの平均値はもう少し高いかもしれませんが…。

副業としてブログをはじめたのに収益が何か月もゼロというケースもけして珍しくはないのです。

 

わたしは1桁~3桁しかないよ!

と言うあなた。

少しだけ底上げしてみましょうか。

 

そうですね。とりあえず4桁あれば少しは焦らなくなるのではないでしょうか。

 

月1000円。

これくらいなら努力すれば初心者でもできますし、わたしも人に教えられます。

f:id:cumata-tan:20211119192239j:plain

よくネット広告で月30万稼げますよというのがありますが、これさえやれば絶対に儲かるなんて方法はこの世にはありません。

 

地道に努力しましょう。

 

それが一番の近道です。

 

わたしがあなたにお渡しするのはスコップです。実際に掘るのはあなた。

努力する人だけが4桁になれます。

 

ではどうぞ。

f:id:cumata-tan:20210824112010j:plain

   

 

月に1000円かせぐ方法

 

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイト。

使うのはこのふたつです。

もしもアフィリエイトのAmazon・楽天でも可。

 

Amazonと楽天で何をするのか…?

それは物ブログです。

 

Amazonや楽天の商品をブログで紹介し、お客さんがそのリンクを踏んで買い物してくれたらブロガーに紹介料が入るというもの。

 

難しいことはありません。

ブログで以下のものを紹介します。

 

①あなたが過去に検索して買ったもの

②あなたが長年使っているもの

 

やり方については後半で詳しく説明しています。その前にまず、なぜAmazon・楽天なのかを説明させてください。

f:id:cumata-tan:20211119185111j:plain

もしもアフィリエイト 

 

とにかく売れやすい市場系

 

Amazon、ヤフー、楽天、これらは多くの利用者がいます。

ふだんから使っている人が多い。

 

  • クリックしやすい
  • 登録の手間がない

 

Amazon、楽天、そのネームバリューは絶大です。誰もが一度は使ったことがあるからこそ安心してリンクをクリックすることができる。

 

そして登録の手間がない。

これは大きいですね。

 

はじめて訪れるサイトで買い物をしようと思ったら名前な住所、電話番号などをいちいち入力して…クレカも登録して…。

正直めんどくさいです。

うまくいかないと途中で「やーめた」となる場合も…。

 

f:id:cumata-tan:20211119185116j:plain

 

Amazonや楽天なら登録しているのでこのプロセスが丸ごと省かれます。

お客さんは商品を気に入ったらすぐにその場で購入することができる。

 

何より市場系は売れやすい。

どれだけ売れやすいか?

 

わたしのような初心者がいちから始めたブログでも月4桁は発生しています。家事のお悩み記事を書いているのですが、紹介料が高めのガジェットや食品の特化型ブログを作ればもっといくでしょうね。

 

f:id:cumata-tan:20211119195549j:plain

市場の広告を使う理由はこれでお分かり頂けたと思います。

 

 

市場系、どれが最もポチられる⁉

 

ところで…。

 

Amazon。楽天、ヤフー。

どれがいちばん売れるでしょうか?

 

こちらをご覧ください。

f:id:cumata-tan:20211119200600j:plain

購入率はAmazonが6割、楽天2割、ヤフー1割(今月)。

これはわたしのブログの場合で、あなたのサイトでは多少変化するかもしれません。

それでもAmazonの割合は高いハズ。

 

なのでAmazonは欲しいですね。

急ぐ必要はありませんが、Amazonを使えない人は記事を書きながら申請を続けましょう。あるのとないのとではご覧のように収益が違いますので。

 

収益性が高いのはcookieが残るから

 

Amazonと楽天はcookieが残るのでたとえいったん離脱されても24時間以内に戻って買い物されれば収益が発生します。

※他人のアフィリエイトリンクを踏まれると発生しない。

 

これが小銭を稼ぐコツ!

f:id:cumata-tan:20211119192259j:plain

結構ちゃりんちゃりんになりますよ(*^^)v

 

ちゃりんちゃりーん

 

もしもアフィリエイトであればAmazon、楽天、ヤフーのみっつに登録することができるので手間なし。

 

登録したら、Amazon、ヤフーに申しこんでおきましょう。楽天は最初から使えます。このみっつでこういうカンタンリンクを作りたいので。

 

▼かんたんリンク

 

 

もしもアフィリエイトはこちらから登録できます。

もしもアフィリエイト

 

これでかんたんリンクが使えるようになります。

さあ、物ブログをはじめましょう。

 

f:id:cumata-tan:20211119193112j:plain

物ブログをはじめよう

 

いま書いているブログとは別に物販ブログを作ります。

どこでもいいです。ドメインが強くアフィリエイトOKなサービスであればどこのブログでも構いません。

 

もちろんWordpressでもいいですが、すぐに1000円を稼ぎたいなら最初から強いドメインを利用した方が◎

わたしが使い始めたはてなブログのドメインは20以上ありました。

 

数万、数十万かせぎたいならWordpress一択ですよ。

新規ドメインで始めると数か月から1年は収益が出にくいのでどうしても悩んだり焦ったりしてしまいます。物販で1000円もあれば「メインブログ頑張ろう!」と思えます。

 

f:id:cumata-tan:20211119193338j:plain

無料ブログはドメインが強いので有利なんですが、サービスが終了するリスクがあるので長期にわたって稼いでいくつもりならWordpressで書いた方がいいです。

物ブログはお守り代わりにもっておくといいでしょう。

 

ブログのモチベーション維持になるので、メインブログがうまくいかない時に心の支えになってくれますよう。

 

もちろんこの「物販ブログ」をメインにして稼ぐのもあり。

とにもかくにもやってみましょう。いきますよう~。

 

f:id:cumata-tan:20211119193538j:plain

物ブログの作り方

 

これから紹介する方法ではPVはそこまで必要としません。あるにこしたことはないですが、最初は検索流入で10~20pvを目標にします。

なくても書いているうちに増えていくので問題なし!

 

利点:10~20pvでも売れる

 

逆にPVを増やすことを目的に書き始めると必ず失敗します。

 これは雑記ブログを1年やってよくわかりました。

 

f:id:cumata-tan:20210817112410j:plain

クマ

PVありきではなく滞在時間ありきだ。

 

雑記ブログならアクセスありきでぜんぜん構わないのですが、収益目的のブログの場合は違います。

 

滞在時間と検索流入。

必要なのはこのふたつ。

 

最初は来客ひとりふたりでもかまいません。サイトを正しく運営していれば増えていきます。

増やし方が大事なのです。

 

スタート直後にPVを追いかけると収益を生まないブログに成長します。

そうではなく収益を生むブログを育てていたらPVが自然と増えていた。このパターンにしたいので最初はアクセス数を無視して大丈夫。

 

みるべきは…

 

  • 滞在時間
  • 検索流入があるかないか
  • 商品が売れたか売れていないか

 

このみっつです。

 

f:id:cumata-tan:20210824112028j:plain

レビュー記事を書く

 

まずは人の悩みを解決する記事を書きます。

 

  1. どんな悩みか
  2. どうやって悩みを解決したか
  3. 解決するために使った物を紹介

 

これが売れる仕組み。

 

f:id:cumata-tan:20210820185205j:plain

熊ちゃん

悩みって言われても…。

 

何も思い浮かばない場合はまわりを見渡してください。

何かあるでしょう?

昔からあるもの、お気に入りのもの。

それを記事にします。

 

長年使っているということはもうそれ自体がレビューになります。商品がよくて使っている、利点が多いということなので、ぜひ人にも紹介してあげてください。

 

ここまでいいですか?

 

f:id:cumata-tan:20210824112019j:plain

ずらして売る

 

たとえばあなたが毎日のんでいる「きなこドリンク」のレビューを書いたとします。

 

きなこドリンクという商品名で検索する人は、すでにその商品を知っている、またはもう手元にあるわけですから「きなこドリンク」は売れません。そういう人には「きなこドリンク黒豆味」など新製品を紹介します。

 

f:id:cumata-tan:20210727155042j:plain

クマ

きなこドリンクはいぱぁ苺パフェ三ツ星パティスリーのお味はいかが?

 

はじめて見る商品に「おっ、新しい味が出ていたのか」とクリックしてくれます。 

 

使い方を教えて売る

 

または「きなこドリンク」に「あるスーパーフードをたすと美味になる・さらに栄養価が高くなるよ」など、あなただけの情報をプラスしてみましょう。

他のブログにはない情報ということでGoogleに評価されやすくなりますし、上位表示されればクリック率はあがります。

 

f:id:cumata-tan:20210713130029j:plain


ブラックココアとあわせたオリジナルドリンク、きなこモカを紹介!

 

 

f:id:cumata-tan:20210713130054j:plain


そうそう。いいよ!

 

そしてあなたが紹介した「ブラックココア」がクリックされるのです。

 

このように新しい情報を足すことでも物が売れます。

 

f:id:cumata-tan:20210727161729j:plain


「きなこドリンク」は売れないの?

 

売れます。

ここまで書けるようになったら「きなこドリンク」も売れます。

「人の悩みを解決する記事」を書くことができるようになっているからです。

 

f:id:cumata-tan:20210811170947j:plain


えっ、きなこドリンク…売れるのか⁉

 

 

f:id:cumata-tan:20210727153734j:plain

クマ

そういう事じゃなくてだな。

 

人の悩みを解決しようねとゆーお話。

 

人の悩みを解決する

 

きなこドリンクを売りたい場合、どんな人がそれを手にとるのか考えてみましょう。

 

きなこドリンクをスーパーで買う自分の姿を思い浮かべてください。その時のあなたはどんなことを考えているでしょうか。

 

きっとこうではないでしょうか。

 

  • 健康的になりたい
  • ゆるくダイエットしたい
  • タンパク質とらなきゃ
  • 飲むだけでいいからラクそう
  • 安い
  • 美味しそう

 

これがこのままペルソナになります。

つまり…

 

健康的にダイエットしたいが運動するのは面倒くさいし辛いのは嫌だ。ついレトルトに頼ってしまう、でも栄養面は気になる。安くて美味しい物が大好きな人。

f:id:cumata-tan:20210713130433j:plain


クマさんのこと?

 

f:id:cumata-tan:20210727153734j:plain

クマ

……そうだよ!

 

タイトルを考えよう

 

クマのような人に声をかけるとしたら、なんと?

 

f:id:cumata-tan:20210713130029j:plain


飲むだけでタンパク質がとれるよ!

 

f:id:cumata-tan:20210713130054j:plain


そうだね。そう言われると足をとめたくなる。

 

「飲むだけ」「タンパク質」「健康」「簡単」

などクマ(ユーザー)が検索しそうなワードでタイトルを組みます。

 

これが人の悩みを解決する、ということ。その記事の書き方です。

 

アイキャッチも重要

 

次はアイキャッチ画像。

検索上で、ついクリックしたくなるような人目をひく画像をつくってください。

キャンバで無料で作れますよ▼

はてなブログの編集画面でカンタンにキャンバが使える

 

美味しそ〜。と思わせてください。

検索のお客様もきっと同じことを思います。

美味しいものが好きな人は美味しそうな物をクリックします。これ真理。

 

f:id:cumata-tan:20210824112022j:plain


 

継続することで4桁になる

 

このやり方でブログを書くと毎日少額ながらも収益が発生するようになります。

 

f:id:cumata-tan:20210817112410j:plain

クマ

ただし最低でも半年は続けてくれ。

 

検索流入がはじまるのは約3か月から半年後。

そこがスタート地点になるので根気よくいきましょう。

 

書きたくない時は書かなくてOK!

ゆるくいきましょう。

でも書けそうな時は書いてくださいね。

辞めてしまっては意味がないので。ゆっくりでも確実にブログを育てていきましょう。

 

半年で1000円になるの?

 

f:id:cumata-tan:20210820185138j:plain

熊ちゃん

本当に1000円になるの?

 

まだです。

半年から10ヶ月たつと、ぼちぼち物が売れはじめます。

売れたら必ずAmazon(又はもしも)のレポートをチェックしてください。

 

いつ、どのページから、何が売れたのか。

 

実はここがいちばん大事!

あなたが紹介したものが売れたらそのページはほぼ成功です。

あとは売り上げをのばすために記事をリライトするだけ。

 

物が売れてもそこで何もしなかったら単発で終わってしまいます。

Amazonやもしもで「どのページ」から「何が売れたか」を必ず確認して記事の改善に生かしましょう。
 

記事の改善が要

 

  • 誤字脱字のチェック
  • 商品リンクを冒頭・中・最後に置く
  • 文字だらけなら画像をいれる
  • 文字だらけなら文字装飾する
  • スクロールしても意味がわかる内容にする

 

ここまでがワンセットです。

ここまでするとページが自動でお金を稼いでくれるようになります。 

 

f:id:cumata-tan:20210824112016j:plain

10ページを作れば月1万円になる

 

日に34円稼いでくれるページをつくると1ヶ月で約1000円になります。

 

f:id:cumata-tan:20210727153731j:plain


10ページ作ると月10,000円になる!

 

まずは最初の1ページを作りましょう。

 

f:id:cumata-tan:20210713130110j:plain


よし、きなこドリンクの記事を書いてくる!

 

f:id:cumata-tan:20210713130036j:plain


えっ、だからそれはただの例えだって…!

 

あなたの周りにあるものを記事にしましょう。

本、家具、食べ物、電化製品、車、ガジェット…何でもOK!

※薬は薬事法に引っかかるので除外。

 

ちゃりんちゃりんはブログを書く上でモチベーションになりますよう(笑)

以上、1000円を稼ぐ方法でした。

 

 

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

cumacuma-cuma.com

 

 にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村