2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アノニマスがロシア国営メディアを電波ジャック! 止まないサイバー攻撃

ーアノニマス。 匿名を意味する英語だが、この場合は「匿名の集団」を意味する。 国際ハッカー集団「アノニマス」が、ウクライナに侵攻中のロシア連邦に対してサイバー攻撃をかけている。 ハッカー集団アノニマス 2022年2月22日。 アノニマスはTwitterでロシ…

2019年オーストラリアの大森林火災と火傷をしたコアラ

今日は2019年に起きたオーストラリアの森林火災について。比較的最近おきた事件であること、世界中が息をのんで注視した、かつてない規模であったことから、覚えている方も多いと思います。 熊ちゃん テレビで見た、人間に助けだされたコアラの弱々しい姿が…

【猫】の生態。いつから人に飼われるようになったのか?

犬だって可愛いいい! でも今日は猫の生態について。 猫はいつからペットなの? どのように人間と暮らすようになったの? 世界で最も猫を飼っている国はどこ? などなど猫に関する疑問をぎゅっと詰めこみました。 熊ちゃん クマさん、猫じゃなくてネッコよ。…

北海道の知床に根付くクマと観光客の問題

今回は北海道で問題になっている観光客の行為について。 北海道にはたくさんの魅力があります。エゾシカやキタキツネなど野生の動物が多く生息していることもまたひとつ。その姿を目当てに多くの人々が県外から集まります。 しかし野性動物に対する認識の誤…

北海道で牛66頭を食い尽くした巨大ヒグマのOSO18ーオソー

2023年7月30日、北海道を震撼させていたoso18は釧路町で駆除されました。 この記事の最後に詳しく記述しております。 2023年3月、いま北海道を震撼させている獣害事件をご存じでしょうか? オソが現れたー。 オソ? クマ 北海道に現れたモンスターだ。 オソ…

クマうささんぽ【犬鳴村を探せ】

はじめましての方にも楽しく読んで頂ける短編漫画です。 こちらを先に読んで頂くとより楽しめます。 犬鳴村ー行ってはならない村ー 今夜はくらーい森の奥から。 熊ちゃんは友達の虚兎さんを誘って遠くの山に探検にきました。 目当ては犬鳴村…。 この山のどこ…

犬鳴村ー探してはならないー

犬鳴村 福岡県にかつて存在した集落。現在は日本地図から抹消されている。 けして行ってはならない場所。 クマ まあ聞きたまえ…。聞けば怖くなくなるからさ。 嫌あああ! と言うわけで今日は都市伝説の犬鳴村について。 ネットで噂され、映画にまでなった有…

ジェヴォーダンの獣

動物事件、今日はジェヴォーダンの獣です。 熊ちゃん 何の獣? クマ 分からん。正体不明なのだ。 ジェヴォーダンの獣は 人を喰らうもの、マンイーターとして世界史にその名を刻んでいる。 マンイーターのワーストランキングで第6位、113人の被害者*1を出した…