2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福田村事件ー人種差別の果てにー

動物×事件の解説をするクマの動物研究。今日は村シリーズから「福田村事件」。人間という動物が引き起こした大きな間違い。何があったのかを紐解いていきます。 熊ちゃん また怖い村シリーズか? いいえ。都市伝説ではなく、これは実際に起きた出来事。 福田…

コアラの生態

ここではコアラの生態についてまとめています。 コアラとは コアラ(Ⅽoala) 学名:Phascolarctos cihereus 哺乳類双前歯目コアラ科コアラ属に分類された有袋類。 現生種では本種のみでコアラ科コアラ属を構成する。 日本語ではコモリグマ(子守熊)、またはフク…

猫を飼う前に知っておきたいことーこういう生き物ー

猫を飼おうとお考えですか? それなら猫という生き物がどういう生き物で、どういう習性があるのか、何が必要になるのかを知っておきましょう。 猫を飼う前に最低限これだけは知っておきたい! 猫という生き物は トイレと躾 猫の食事 猫の本能 単独行動する生…

恐怖の村シリーズー検索してはならないー

日本にはいわくつきの村が存在するという。深い山や森の奥に位置し、他の集落との関りを断ち切っている。口減らしや密教など、現代にはそぐわない慣習が残り外部の文化を厭うー。 噂は昔からありました。 今でも存在するのか? インターネットで検索してはな…

ライオンの生態ームツゴロウさんを襲った百獣の王ー

百獣の王と呼ばれ、すべての動物の頂点にたつとされてきたライオン。その生態について解説していきます。 ライオンって最強なんだろ? ながらくそう思われてきましたが、最近では色んなことが分かってきた。最新の情報をふまえてライオンという生物について…